Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第14話「新天地を目指して」

第14話「新天地を目指して」



Fallout861.jpg
ジャン・クルーガー:元NCR第一狙撃大隊派生S.O.F.の軍曹

ジャン「少尉、コレはイイ仕事だぞ」

Fallout862.jpg
アン「具体的には?」

Fallout863.jpg
ジャン「少尉、ユタ州のザイオンはわかるか?」
アン「ああ。確かリージョンどもがビビってる場所だ。っていうかお前何背中に持ってるんだ?見かけない銃だな」

Fallout864.jpg
ジャン「ザイオン帰りを自称する男と取引してね。少尉にも一つどうぞ」

Fallout865.jpg
アン「へぇ、こりゃ・・・いい状態のM1911A1だ。このへんじゃ見たことがない」

Fallout866.jpg
アン「悪くない。いい」

Fallout867.jpg
ブーン「ジャン、ライオットを銃で釣って・・・」

ジャン「いいじゃないかブーン」

アン「私は、好きだよ。銃」

ブーン「・・・・」

Fallout868.jpg
アン「それで、どうすればいい」

ジャン「明日、ユタ州を行き来するハッピートレイルキャラバンが明日初めてザイオンに行くらしい。ベガス北部で今PipBoy所有者を募ってる」

アン「・・・私のPDAタイプのPipBoyでいいのか?」

ジャン「そう、それだ。あと荷物は最小限で。じゃあ明日迎えに行くから。あ、少尉一人だけしか連れていけないからな!」

アン「お、おいジャン待て・・・」

Fallout870.jpg
アン「全く・・・」

ブーン「昔からああいうやつだ。で、どうするんだ」

アン「もちろん行くさ」

ブーン「・・・とめない。戻ったらソフィアと俺に顔を出せ」

アン「了解」

Fallout877.jpg
-久々の帰宅-
フゥ・・・さて、用意用意・・・

Fallout878.jpg
要らん服と要らん武器は置いていくぞ・・・ット。マシンガンはあれとショットガンはSPASと・・・ハンドガンは・・・お?

Fallout879.jpg
軍の時に使ってたサルベージしたハンドガンじゃん。持ってこ

Fallout880.jpg
うん、錆びついてない

Fallout881.jpg
服は・・・すこしめかし込んでくか

Fallout882.jpg
-翌朝-
アン「さて・・・どうい・・・ん?」

(ブルルルル)

Fallout883.jpg
ジャン「少尉、迎えに来ましたよ」

アン「どうしてここがっていうか・・・」

Fallout884.jpg
アン「それ車か?」

ジャン「直してみたんですよ。これでキャラバンが待ってるところまで行きましょう」

Fallout887.jpg
-北部への道-
アン「なかなかいい乗り心地だった。久々だ、車乗ったの」

Fallout888.jpg
アン「よっしゃ行くぞ」

Fallout891.jpg
ジャン「ジェド、PipBoy所有者の知り合いを連れてきたぞ」

Fallout892.jpg
-ハッピートレイルキャラバン所有者 ジェド・マスターソン-
ジェド「若い子だな」

ジャン「元NCRの腕っこきだ」

ジェド「頼もしい限りだ。名前は?」
Fallout893.jpg
アン「アナスタシア・エレナ・ライオット。ライオットでもアンナでも」

ジェド「よろしく、ミス・ライオット。他のメンバーとよく話し合ってきてくれ」

Fallout894.jpg
ジェド「ジャン、じゃあ二人分の前金を渡しておくぞ。しっかり頼む」

ジャン「勿論」

Fallout896.jpg
アン「よろしく」

リッキー「ヘイヘイヘイっ、俺のPit-Boyが見えないのかいっ!?」

アン(なんだこいつ・・・ジェットくせえし)

Fallout897.jpg
リッキー「俺の"Pit"Boyがなきゃこのキャラバンはどこにも行けねえっ!」

Fallout898.jpg
アン「PipBoyだタコ。それにどう見ても壊れてるじゃねえか」

リッキー「ヒイッ!こ、壊れてないぜっ!」

アン「ぶっとばすぞ、おい」

リッキー「スイマセンでしたっ!」

Fallout899.jpg
アン「・・・よろしく」

ステラ「リッキーは荷物持ちなのよ。よろしく。いい旅ができることを」

アン「ああ」

Fallout900.jpg
アン「ひと通り話したよ」

ジェド「質問はあるかな?」

アン「どこに行くんだ?具体的に」

Fallout901.jpg
ジェド「ユタ州のザイオン国立公園だ。戦前では大自然が売りだったと聞いてる。今は蛮族に支配されているがな」
アン「蛮族?」

ジェド「ああ。ホワイトレッグスという部族とデッドホースという部族が抗争をしている。あまりにも危険すぎてどこかの組織がザイオンにつながる殆どの橋を爆破した。だからザイオン入りするのは我々が初めてに近い」

Fallout902.jpg
アン「面白くなってきた。何か他には?」

Fallout903.jpg
ジェド「我々は隊商路開通のために使わされた。起死回生なのだ」

アン「経営不振か」

ジェド「レイダーが我々の隊商路を封鎖してからだ。この商談は何とかして成功させねば」

Fallout904.jpg
ジェド「おっと、それと現地では”ジョシュア・グラハム”と”バーンド・マン”の名前は口にするな」

アン「ジョシュアだって?リージョンの虐殺部隊の指揮官だ」

Fallout905.jpg
ジェド「知っているのか」

アン「昔フーバーダム攻防戦でな。奴はシーザーにチャーシューにされたと聞いたが」

Fallout906.jpg
ジェド「ザイオンに生きて戻ったという伝説がある。リージョン達は信じてやまない」

アン「なんで向こうでは禁句なんだ?」

ジャン「部族間の抗争で虐殺してるらしい。それで恐れられてるとか」

Fallout907.jpg
アン「腐ってもリージョンだな、やはり」

Fallout908.jpg
ジェド「君の銃の使いさばき、期待している」

アン「任せてくれ」

ジェド「前金で25CAPだ。たどり着いてまたここに帰れたら100CAPの契約だ」

Fallout909.jpg
アン「オーライ。いつでもいいよ」

ジェド「荷物は規定量だな。よし」

Fallout910.jpg
ジェド「我々はついにザイオンの地へ向かう!皆、心せよ!旅程は1ヶ月!長い旅だ!」




アンらハッピートレイルキャラバンはザイオンへの厳しい道程を進んでいくのだった

















  1. 2012/10/06(土) 03:48:21|
  2. Girl's Shotgun Party
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第15話「Ambush」 | ホーム | SPAS-12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/93-cfceb92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

