Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SPAS-12

※このMODはNexusのMODではなくModGamesのMODです!
Fallout822.jpg
イタリア・フランキ社製の有名な軍用ショットガン、SPAS-12を追加するMODです。
入手場所は前回の記事でも述べました通り、ガンランナーズです。

[MODはこちらから]




フランキ社はヨーロッパでも古くからある散弾銃メーカーでしたが、現在はピエトロ・ベレッタ社に買収されて傘下になっています。

さらになんという事か!SPAS-12は廃盤!2000年ともう12年も前に。
なぜここまで知られてるのかといえば恐らくMedia出演が多いからでしょう。見た目かっこいいし。

SPAS-12は軍用に開発されたポンプアクション/セミオートアクション切り替え式の散弾銃です。
軍用が故にあだ名が小さな大砲。さらに米国では一部の州で販売規制されているのも廃盤の理由でしょう。
民生向けではないためです(それにセミオートは殺しの武器すぎる)。
SPAS12は従来の増弾方式のチューブ式なため、セミオートにして弾薬が少ないのも廃盤の理由の一つ(SPAS-15では小型のマガジン式弾倉に変えたためこちらは軍用的にも成功)。

SPAS-12でイメージに残ってるのはアニメ/漫画「BLACK LAGOON」でサイバーダイン製の暗殺ロボットことロベルタが傘に仕込んでたシーンですね。あと一部ゲーマーに人気だったBLACKでも使ってました。

最近の方ですとCOD:BO1のドラゴンブレス弾が使えたSPASですかね。



Fallout823.jpg
こちらがノーマルタイプです。

Fallout824.jpg
Fallout825.jpg
サイトは少し見にくいかも

Fallout826.jpg
前述の増加チューブです。

Fallout827.jpg
チョーク、絞りですね。集弾率アップ。

Fallout828.jpg
ストックに予備弾(飾り)をつける改造。

そういえばこれも例のDredWolfさんの作品です。以前Nexusで紹介されてたみたいですよ。

Fallout829.jpg
フルカスタマイズド。

アンの主力武器になるんでしょうかね。

入手場所はガンランナーズにて購入!






  1. 2012/10/05(金) 23:44:11|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第14話「新天地を目指して」 | ホーム | 第13話「ByeBye」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/92-bc2686dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

