Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACR(MagpulMASADA/RemingtonACR/ブッシュマスターACR)MOD使用感比べ


FalloutNVのNexus内にあるマグプル社製のMASADA(もしくは各社ACR)のMODを使い比べてみました。

使用したMOD(3種類)
Exciter MAGPUL Masada ACWS Pack
ACR adaptive combat rifle
Magpul Masada ACR Hi Poly




マグプル社は元々、銃火器の装飾具(マガジンをポーチから取り出しやすくするカバーとか)を作るメーカーだったのですが、何を思ったか銃を作りました。それがこのMASADAです(マサダとはイスラエルにあるマサダ要塞)。
SCARやらXM8やらAR-15のシステムを組み合わせたサラダボウルみたいな銃です。
しかし計画は頓挫。理由はMagpul社初の銃だったからです。システムは完璧だったのですが、銃アイテム業界で有名でも本体業界では無名。
そこでマグプルはこの銃の諸々の権利を販売することに。
Remingtonはフルオートマチックの軍用モデルを
ブッシュマスターはセミオートの民生モデルを担当することに。

本銃は拡張性がかなり高いことで有名で、両利き対応です。耐久性も米軍の要求水準を満たしています。
売れ行きは好調ではないようですが、今後の活躍が期待されます。ちなみにマグプル社自体が本銃のエアガンを作って日本で売ってるのは知られてない事実。
↓これ↓
MAGPUL PTS 電動ACR MASADA TAN





Exciter MAGPUL Masada ACWS Pack
ですが、以前ご紹介させていただいたSG552やSCAR-Hの作者さんですね。
使用感としてはいいと思います。迷ったらこれ入れとけってやつです。
・メリット
-MODアイテムが装備時に表示されて選べるので武器MODを買う必要がない/Misc欄が増えない
-1丁で数種類のカスタマイズが出来る。
・デメリット
-入手方法が盗品
Fallout508.jpg
入手場所はギブソンのスクラップヤード(レプコン発射場近くの)
この箱ですが盗品扱いです。

Fallout510.jpg
カラバリだけで3種類かな

ACOGか、アイアンサイトか、両方にサプレッサーをつけるかが選べます。

Fallout511.jpg
タンカラー版。これはACOG用の中距離バレルシリーズです。これだけで3丁

Fallout512.jpg
ACOG見た目

Fallout513.jpg
アイアンサイト(ブラックカラー)

Fallout514.jpg
すっきりしてますね

Fallout515.jpg
ACOG外見

Fallout516.jpg
サプレッサーも勿論全種類。

Fallout517.jpg
CQCモデルとのことでバレルが短め。こちらはEotech、Eotech+マグニファイアー等一番カスタマイズが多いです。

Fallout518.jpg
Fallout519.jpg
Fallout520.jpg
これが一番使いやすいのかな。

Fallout521.jpg
Fallout523.jpg
SPR版。たぶん選抜射撃手用。使用弾薬も5.56mmから7.62mm(.308弾)になったので20発箱弾倉に
Fallout524.jpg
改造は2つ。サプレッサーのあるなし。

Fallout522.jpg
スコープが特注です。

Fallout525.jpg
色違い

まぁ種類も多すぎず。

ACR adaptive combat rifle
これはFallout3にあったMODの未完成Portです。作者さんが一番好きな10インチモデルだけ移植したそうです。
複数のカラバリも存在。

・メリット
-MODとしては軽め。(このMODは14.9MB。先ほどのは35MB前後。次のは68MB前後)
-改造が多くないので選びやすい。
・デメリット
-入手方法が明確ではない(コンソールなのだが全部カバーしてない。私が調べた結果を後に記載)
-改造が少なすぎる(2つのみ)

Fallout529.jpg
傷がついてるような見た目が特徴。
ACRというよりACR+SCARだという意見も。

個人的にはレミントン製のACRと。
Fallout530.jpg

Fallout531.jpg
スノー

Fallout532.jpg
デザート

Fallout533.jpg
リーフ

Fallout534.jpg
マーパット(都市迷彩)

Fallout535.jpg
Fallout536.jpg
珍しいアイアンサイト。スナイパーライフル系統を元にしてるのか、ズームがすごいかかります。
Fallout537.jpg
サプレッサー

Fallout538.jpg
Cマガジンってやつです。60発装填。

Fallout527.jpg
改造装置の見た目が特殊。

・コンソール一覧
F4キーでコンソールを出してください。(NVJPデフォルトでついてくる機能です)
player.additem XX00ade 1
↑ブラックカラー。XXにはFOMMのModIndexで指定されてる数字を当ててください。
xx001661
↑リーフ
XX001662
↑デザート
XX001663
↑アーバン
XX001664
↑スノー

・武器改造MOD
XX00109f
↑サプレッサー
XX0010a0
↑Cマガジン。

ちょっと環境ごとに番号が違う可能性もあるのでない場合はGECKで出したほうが懸命。

Magpul Masada ACR Hi Poly
この中では一番きれい?です。

・メリット
-種類が3MODの中で一番多い
-テスクチャが綺麗だが、高画質と低画質版を選べる。
-装着されてる物ごとに銃が分かれてるのでMISCが増えない。
・デメリット
-極端に種類が多すぎて把握できない
-高画質版は重い

Fallout539.jpg
ちょっとあまりにも多いので一つだけ紹介。
マジで多い。ヤバイ。
どんだけーってくらい。
カスタムパーツはアングルドフォアグリップとか他にはないものだけど多すぎる。
カラーごと、さらにバレルの長さごとに存在。

Fallout542.jpg
例とはしてこんな感じ

Fallout541.jpg
本当は各地に散っているんですが、テスト用という名目でグッドスプリング洞窟にひとまとめで

Fallout540.jpg
これに入ってるんですが、以前紹介のG36CVがなぜか入ってましたので他MODと衝突の可能性あり。


・使用感
Exciter MAGPUL Masada ACWS Pack
種類少なめで専用のメッセージでいちいち装着しなくていいのがいいですよね

・使いやすさ
Exciter MAGPUL Masada ACWS Pack
やっぱり改造がいいものが多い。

・エコ
ACR adaptive combat rifle
軽いし種類もたいしてないのでキツキツプレイヤーさん向け。

・美しさ
Magpul Masada ACR Hi Poly

一番きれいです。ただやっぱりネックなのは種類が多すぎる



以上でした。意見があれば教えていただくと幸いです。今後生かしていきます。





  1. 2012/10/01(月) 00:04:35|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Colt M4a1 MW3 Style | ホーム | 第9話「落日のNipton」>>

コメント

おはようございます、Exciter MAGPUL Masada ACWS Pack ところのModを追加したのですがデメリットで盗品扱いてのがあったのですが…このModリロードモーションのは別のを追加すればいいのですが、射撃時の構えでエイムしている状態だと普通なんですが、腰だめ撃ちの状態だとなんかモーションがないのかへんな感じになってますねこれ…カッコイイのでいいのですがw
  1. URL |
  2. 2014/05/26(月) 06:32:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/84-f341f387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

