Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FalloutNV→Fallout3 移植

久々にやり始めたのですがMODなんて作れません。
移植やろうかと思いまして。

10mm Pistol - Sig Sauer P226 Replacement
SmuppetさんがFONVで提供しているシグザウエルP226をFallout3に持ってこようかなと。

ちなみにFo3にも同族のSIGP220があります
FT Weapons - SIG Sauer

SIGP220はフルサイズ版です。SIG製品でも評判が悪いのに(グリップがでかいとか。元々設計が70年台で古いとか)航空自衛隊、海上自衛隊、陸上自衛隊のサイドアームとして採用されM1911A1の後継になってます。
名前は9mm拳銃(前までけん銃でした)。
調達価格が20万するのであまりコスパは良くないですね。

さておきP226はシグ&ザウエルゾーンがつくったP220の正式な後継です。
P220との相違点は外観の他、素人の私でもわかるシングルカラムからダブルカラムに変更したことです。
シングルカラムは装弾数が少なく(45口径P220だと7発しか入らない。9mmけん銃は9発)、心もとない。
P226はダブルカラムを採用したため16発装填が可能に。
ネイビーシールズがMk.23SOCOMを蹴ってこっちにしました。
報われないSOCOMさんはFo3の10mmピストルリプレーサーで装備できるようにしました。

Fallout4.jpg
画質悪いかな。
とりあえず今はおなじみ人気のあるBSAA装備です。
髪の毛突き抜けMOD入れといてよかった。

Fallout5.jpg
ネタでBSAAHUMVEEを収納ケースにしました。元データは怪しいぶっこ抜きかと思いますが、拾い物です。
この服と同じ作者さんですね。

Fallout6.jpg

Fallout7.jpg
こんな感じ。10mmオート弾は実在し、40S&W弾という名前なのでP226-40S&Wの装弾数13発にしました。

Fallout10.jpg
LAM装備。FONVでもLAM装備だったかな。
飾りですが、クリティカルヒット率いじりました。
他にもサプレッサー装着タイプもあります。

データには増加マガジンもあったのですが、すきじゃないのでこれに。

Fallout11.jpg
画像サイズ思案中です。
のんびりしてたらスパ☆ミュが来たのでいい的に。
ダメ値いじったのでかなり壊れやすいです。
10mmピストルで修理可能ですけどね
Fallout12.jpg
Fallout13.jpg
Fallout15.jpg
Fallout16.jpg

こんなかんじです。武器MOD関してはポンプアクションショットガン以外ならFONV→FO3は簡単ですね。
運がいいとブローバックしますし。
しかしFO3→FONVは知識がいるので無理です。

アイアンサイトを作りこんでないMODが多いし、そのまま入れてもアイアンサイトじゃない場所を覗いたりそもそも覗かなかったり。

FONVにGLOCKがない(ゴテゴテのは嫌いです)ので
Glock19
を入れたいんですけど、確かアイアンサイトで挫折しました。
やりかたおせーて!
  1. 2012/08/25(土) 01:20:17|
  2. Fallout3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Fallout3移植+置き換え | ホーム | 久々に更新>>

コメント

こんばんは

いつも見させてもらってます。
だいぶ前の記事なので、とっくに解決済みかもしれませんが、FO3のMODでも
似たような大きさのFONVの武器からSightingNodeの項目をコピーしてきて
Transrationの値を微調整してあげればNifskopeだけでアイアンサイトが使えるようになります。
ちなみにこれはそのGlockをいじってみたところのSSです。(Mojave)

http://ux.getuploader.com/FO3/download/194/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88SS.rar

Glock20のMODからSightinNodeをコピーしてきて、ShiteingNodeのY値ちょっとあげて、
武器そのもののNifstripデータすべてをほんの少し手前に回転させたらこうなります。
注意点としてはSightingNodeを貼り付けたときに名前変わっちゃうので元に戻してあげる必要があります。
それではSamraiEdge楽しみにしてますね!
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 23:48:39 |
  3. Pancho #-
  4. [ 編集 ]

お、おおお!?
画像つきで!これはありがた・・・ソォォォォプ!!!これはぶっこ(ry

これは・・・テスト勉強疎かに・・・。ともあれいい情報を有難うございます!!

NifSkopeの玄人さんでしょうか?
もうひとつ教えていただきたいのは他MODからのパーツ移植です。
NifSkope上では成功してもGeckに反映されない(もしくはクラッシュする)んですよね
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 01:21:30 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

これぶっこっだったのか・・「着る」タイプじゃないから違うと思ってました。

Nifの件ですが、見た目だけなら張り付けるだけで反映されないことはほぼないと思います。
たまにモデラーの設定か何かが違うのかNifの階層が変なやつがあるので、
そういうのは駄目かもしれません。
あと可動部はうまく動かないことが多々あります。マガジンが頭の上に浮いてたりとか。

どのMODにどのMODを移植したいのか教えて頂ければ今度試してみますよ。

  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 12:31:43 |
  3. Pancho #-
  4. [ 編集 ]

これはブッ・・・だとおもいますよ。紹介したくてもできないわけです。Foのゲームシステムじゃ綺麗すぎてw

以前紹介したSG556(ttp://tomhelix.blog.fc2.com/blog-entry-108.html#more)
にSG552(ttp://tomhelix.blog.fc2.com/blog-entry-55.html#more)のフォアグリップとEotechを移植しても反映されないんですよねー。

とりあえず教えてもらったGlock移植してみます
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 13:47:11 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

追伸です。Glock19やってみましたがやっぱダメですね。

ttp://newvegas.nexusmods.com/mods/41962からSightingNodeをコピーして貼り付けても写真のような線がついたものではなく、点一個なんですよ。

ShiteingNodeのY値が見つからないのと
武器そのもののNifstripデータすべてをほんの少し手前に回転

がよくわからないんですwスイマセンおしえてくださいw
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 14:22:32 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

Render → Draw Nodes とやると多分出てきます。

ShiteingNodeはミススペルです。酒飲んだあとだったので適当に書いてしまった。
すいません。探してもないはずです・・・
SightingNodeのNiNodeを選択すると、Block Detailesの欄に内容がずらずらと出ますが、そこのTranslationのYの値がアイアンサイトで見る高さになります。
回転というのも同じで、動かしたいNifstripを選択して出てきた欄にRotationの項目がありますが、そのZ値を増減するとオブジェクトが前後に回転します。

SG556は今日か明日の夜中にでもいじってみますね。

こういうことやりだすとほんとゲームが進まないですよね。
TTWでキャピタルウェイストランドに行けるのはいつの日か
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 15:16:55 |
  3. Pancho #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと質問が多いので記事化しますねw
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 15:27:41 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/7-18e0f369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

