Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M249 SAW


2014-08-25_00001.jpg
FN製のM249SAWを追加します。

入手場所はノバックのクリフ・ブリスゴーの店にて

【MODGAMES:MODはこちらから】



2014-08-25_00008.jpg
M249は言わずと知られたFN社製の分隊支援火器ですね。
M249は米軍が朝鮮戦争以降持っていなかった軽機関銃のカテゴリーに埋まった銃であります。
米軍ではM1918BAR以降、LMG分隊支援火器を装備しておらずもっぱらその役割はM60機関銃に集約されていました。
しかしM60は7.62mmを用いる大型機銃で取り回しが悪く、米軍はストーナーM63を開発してネイビーシールズに先行配備させるなどしましたがそれは失敗に終わりました。
ここで1976年頃まで各種企業のLMGが試作、テストされてFN社のM249とロックアイランド兵器廠のロッドマンXM235、コルトのM16HABR(M16LMG加工)、HK23が最終試験に残ります。1979年のテストの結果M249が採用に至りました。

M249は以降アメリカの陸戦組織全てで使われるベストセラーとなり、各種改造を受けて最適化されていきました。
しかし近年では更に取り回しのし易いHK製HK416の分隊支援火器仕様、M27IARが採用され始めました。コレは30発箱型弾倉というかなり少ない弾薬数では有りますが市街地戦においては瞬間火力を発揮できるとして海兵隊で採用テストが始まっています。陸軍においてもLSATという新型機銃の採用テストが始まっており、さすがに採用後30年近く立っているのでM249も退役間近というところでしょうか。

ちなみにM1918BARはFN社が一時期ライセンス生産しており、その後その機構技術を用いてFNMAG(現在海兵隊がM240と呼称して採用)を生産。その技術でさらにM249を生産しているのでM249は制式なSAWポジションの後継機といえるでしょう。


2014-08-25_00005.jpg
2014-08-25_00004.jpg


  1. 2014/12/07(日) 18:31:35|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<三十八式騎兵銃 | ホーム | Desert Eagle >>

コメント

ベルト給弾だけど

ベルト給弾ですけど、その部分もアニメーションするのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/12/09(火) 04:20:01 |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集 ]

残念ながらバニラにベルトの起動するモーションが無いため動きません
  1. URL |
  2. 2014/12/10(水) 00:32:38 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

残念

そうですか、残念(><)
  1. URL |
  2. 2014/12/12(金) 13:16:14 |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/449-654bf2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

