Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Combat Training Engine(AC130 Gunship Support)


35448acah_ac-130u_001.jpg
変わり種です。米空軍の対地支援攻撃機、AC130を要請するMODを追加します。
トランシーバーはNPCが所有しているようです。使い捨て型で一定時間操縦するとAC130は帰投します。

【MODはこちらから】




030128-O-9999J-026.jpg
AC130は米軍がベトナム戦争時代から採用している対地支援攻撃機です。
C-130ハーキュリーズ輸送機を改造し、貨物室をまるごと武器庫としてしまいました。
近年ではCoDなどのFPSゲームで支援機として活躍しているため知名度もかなり高いはずです。

米軍ではC-47輸送機をガンシップ改造した経歴が有り、それを置き換える形でAC-130は採用されました。
攻撃機はペイロードや燃料の関係で長時間の対地支援は不可能ですが、AC-130は大型輸送機C-130をモデルとしただけあって燃料・弾薬は通常の攻撃機を余裕で超えて装備することが出来ます。

モデルA型では7.62mmと20mmのバルカン砲を4門搭載していましたが実戦経験を積むに連れて武装が強化され、現用のH型ではボフォース社製40mm高射砲、105mm榴弾砲を装備しています。またH型に変わる機体としてU型SpookyⅡも採用されていてこちらはGAU12 25mmバルカンという航空機搭載砲を追加で装備しています。現在試験されているJ型では旧来の火砲をすべて降ろして精密爆弾・誘導弾(ヘルファイヤ等々)の搭載スペースに割り当て、30mm機関砲を追加装備したようです。
火砲はすべて左側に装備し、パイロットが視界を取りやすいようにされています。ちなみに105mmを撃ちながら他の火砲を撃つことは出来ないようです。

機体が輸送機由来であるために空対空戦闘及び対空攻撃への防御が非常に脆弱で制空権を確保できる米軍のみが実戦配置しています。それでも対空攻撃には耐えられないため、莫大な量のフレアを装備しています。

なお空軍の通常部隊には配備されておらず、空軍特殊作戦コマンドという特殊航空部隊に配備されています。

MC130.jpeg
この光景はエンジェルフレアと言われます

mvc-185f.jpg
GAU-12 25mm機関砲です
ダウンロード
これは40mmボフォース高射砲を転用した40mm機関砲。第二次大戦から使用されているベストセラーです。
Bofors-060323-F-9044H-001.jpg
機内で40mmボフォースに砲弾を再装填するハートマン軍曹役で有名な元海兵隊員リー・アーメイ氏

ac-130h_21_of_67.jpg
M102 105mm榴弾砲です。元は野砲です。元の砲が旧式化したため120mmクラスの迫撃砲に入れ替える計画もあったようですが今のところは変わりません。
800px-AC-130U_Aerial_Gunners.jpg
車載砲故にこのような装填をします。背面の砲弾弾薬庫を見れば機の武装量が桁違いなのが分かるかと思います。
機体の紹介はこのへんで


2014-09-18_00006.jpg
トランシーバーを使用すると近隣空域にAC-130が到来し、”例”のガンカメラが操作可能です。
カメラはマウスで操作し、発砲ボタンで装備中の砲を発砲します。
スペースキーで武装を変更可能で、武装はU型SpookyⅡに準じたものとなっています。上記が105mm操作画面

2014-09-18_00007.jpg
こちらが40mm

2014-09-18_00008.jpg
これが25mmです。砲口径が小さくなればなるほどズームがかかります。

AC130はCoDのように左旋回周回飛行します。
2014-09-18_00009.jpg

Tキーを押すことで画面モードをFRILとサーマルに変更できます。
2014-09-18_00010.jpg
ちなみにFPS画面を流用してプレイヤーを神視点に無理やり飛行させるようなので以前紹介したEnhanced Camera
を導入すると体が見えてしまう障害があります。
2014-09-18_00013.jpg
105mmはミサイルクラスの迫力を持っていますが威力は桁違いです。装填には時間を要します。

2014-09-18_00014.jpg
25mm機関砲は手軽に掃射可能で威力も高いです。そもそも装甲目標がベルチバード程度のFONVには25mmで十分です。
2014-09-18_00015.jpg
40mm機関砲も比較的ポンポン撃てます。装填音はしますがどうやら無限?グレネードクラスの迫力です。

導入にあたってNVSEが必須です。導入後もオプションでキルカメラモードをOFFにしないと敵殺害時にキルカムが作動してAC130視点が解除され、地面に落ち込んで視界ががくがく揺れますので注意。

AC130はしばらく飛行すると効果を失います。


作者さんは現在ロックオンシステムやAC130のルック(現在B-29を飛ばしている様子)を開発中だとか。




フィーンドをボコボコにするプレイ動画も上がっています







  1. 2014/09/19(金) 15:53:35|
  2. FalloutNVMOD その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<豊和64式7.62mm小銃 | ホーム | FN FNC>>

コメント

ベルチバード以来の良乗り物MODですね
今後の作者の活躍に期待
  1. URL |
  2. 2014/09/20(土) 09:29:08 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

姐さん夫婦は、こうやってストレス発散ですかね?w
  1. URL |
  2. 2014/09/20(土) 17:15:03 |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集 ]

俺の知ってるフォールアウトじゃない・・・

でも動画見たら完成度高くてびびった
  1. URL |
  2. 2014/09/20(土) 18:07:28 |
  3. spn #-
  4. [ 編集 ]

だぼぉきーぅ…
  1. URL |
  2. 2014/09/21(日) 00:56:58 |
  3. #iZOSUjkk
  4. [ 編集 ]

AC130のMODは以前からいろんな方がテストで造られてましたけど、どれもアルキメデスのように照射式の支援砲撃のみでした。
今回のガンカメラタイプはFONVMODでも随一のクオリティかと思います。
  1. URL |
  2. 2014/09/21(日) 13:57:14 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

二人が着ている服はなんというMODですか?差し支えなければ教えてください
  1. URL |
  2. 2014/09/21(日) 20:22:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これはたしかにすごいなぁ…しかし前にFo3のゆっくり実況YKRさんところの動画で似たような感じのがあったのですがその際にレベルが上がってしまってゆっくりボイスで「ガンナーのレベルが上がった!」というのがあって吹いてしまったが、上に掲載されていた動画でも案の定レベルアップ画面出て笑ってしまったww
  1. URL |
  2. 2014/09/21(日) 23:07:10 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

二人の服は中国のサイトで落としたようなきがするんですが、URLは失念しました。すいません


AC130MODはやっぱり昔から出そうとしてる人は多くいましたからね
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 18:41:00 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/440-77943690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

