Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kerberos Panzer Police Jin Roh armor


2014-01-28_00009.jpg

その者は狼である
狼のような者である
ゆえに、群れから追放された者である


人狼-JINROH-より首都圏治安警察機構、通称首都警の特殊機甲大隊が装備する強化服を追加します。
入手場所はネヴァダハイウェイパトロールステーションにて

【MODはこちらから】






2014-01-28_00014.jpg
第二次世界大戦終結後、戦勝国ドイツは日本を統治下に置いた。
アメリカはモンロー主義路線を取り、大戦に参加することはなかった。
原爆をドイツに投下された日本にはドイツに下るしか術はなかったのである。

1960年代の高度経済成長期において強行された経済政策により貧富の格差が拡大、治安の悪化につながる。
またセクトと呼ばれる過激派テロリスト集団の登場により日本を治めていた自治警察では治安悪化に対処することが不可能であると判断された。
自衛隊の治安維持出動を回避すべく政府は強力な武装でセクトを駆逐できる組織、首都圏治安警察を組織する。

首都警、中でも特機隊”ケルベロス”はこれを代表する組織である。
彼らは旧ドイツ軍が大戦中に使用した強化防弾服を着用し、強力なMG42で武装しセクトを暴力でもってして制圧していった。彼らの行動は世論の反発を招いたが彼らのその力は確実にセクトを追い詰めていった。


しかしセクトが極小化するに当たって彼らの存在はもはや時代の流れにおいて必要ではなくなっていった。政府でも首都警解散の議論がなされ、ついに解散が決定する。
これに反抗するケルベロスはクーデターを実行。昭和42年2月26日に警視庁を襲撃する。
これに対し、陸上自衛隊の普通科連隊で構成された特機隊が彼らを鎮圧する。
これによりケルベロスは歴史から姿を消すこととなる。



というようになかなか細かい設定であります。
ケルベロス・サーガと呼ばれる作品集の中でも最も出来が良いとされるのが押井監督の制作したアニメ、人狼-JINROH-ですね。
自治警が初期型フォルクスワーゲンに乗ってたりP38やStg-44、パンツァーファウストを使ったりと細かいところでしっかりしています。
カンプピストルなんてコアなものもありました。

MG42でセクトが銃殺されるシーンは本作では屈指の名シーンではないでしょうか。


2014-01-28_00005.jpg






  1. 2014/03/04(火) 02:06:03|
  2. FalloutNVMOD 防具/服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< TDI KRISS Super V "Vector" | ホーム | MP5SD3>>

コメント

この防具めちゃくちゃ強くてかっこいいんですよね
よく使ってますよ
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 04:26:10 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎度MOD探しに利用させて頂いてますorz

少々細かいつっこみで恐縮ですが、押井監督は映画「人狼 JIN-ROU」あたっては原作&脚本としての参加となりますね。

監督の沖浦啓之さんは当時から押井監督と同じ会社Production I.G所属で、押井さんの後輩(弟子?)的位置の方なので、実際は製作段階で脚本提供以上の関与はされていたんじゃないかとは思いますが。

細かい突っ込みで恐縮ですがDVDを買った当初、「あ、押井さんじゃないんだ」と驚いたのを思い出し、投稿させていただきましたorz
  1. URL |
  2. 2014/03/21(金) 06:04:55 |
  3. 雉 #-
  4. [ 編集 ]

mod探しに利用させていただいています~。
お尋ねしたのですが、このmodについていた武器ファイルが消えているようで、どこかに機関銃の代替になるようなmodってありませんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 18:54:41 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ttp://www.nexusmods.com/newvegas/mods/53168/?

この撮影にも使ったんですがこういうのどうでしょうかね
  1. URL |
  2. 2014/06/30(月) 22:43:09 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/401-095b2b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

