Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HQ MkII Fragmentation Grenade Replacer by


2013-11-19_00001.jpg
バニラのグレネードを米軍のマーク2グレネードに置き換えます。

【MODはこちらから】




2013-11-19_00002.jpg
マーク2手榴弾は第二次大戦の米軍の主力手榴弾です。

第一次大戦時、米軍はフランスの卵型手榴弾F1を参考にマーク1手榴弾を生産しました。
技師は太鼓判を押して信頼性に優れた強力な手榴弾だとします。しかし実戦に配備されると致命的欠陥が露出しました。
それは点火率の悪さです。
オーソドックスなアメリカ式手榴弾の元祖となったマーク1はピンを引き抜いてレバーを離すことによって導火線に点火するのですがその不発率がかなり高かったようです。投げ返されることもしばしば、それどころか投げ返された衝撃で点火されて起爆するケースが多発したとかですぐに戦場からリコールされて死蔵されます。

しばらくして軍部は第二次大戦への備えとして大量にパーツがモスボールされたマーク1手榴弾に着目。内部機構を一新して不発率を低下させました。こうして新生マーク1ことマーク2は第二次大戦で広く使用された後に西側諸国の正式配備手榴弾と成ります。自衛隊でもM26手榴弾(旧式だがまだ採用中)に置き換えられるまで使用していた。

アメリカではベトナム戦争頃にM26が開発されて採用されるまでは使用していた。


  1. 2014/01/18(土) 18:40:21|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<PTRS41 | ホーム | Stg44>>

コメント

マーク2手榴弾は、表面がデコボコしてるのがパイナップルみたいで好きです。
本物のパイナップルは嫌いですけど。
  1. URL |
  2. 2014/01/18(土) 22:56:25 |
  3. 福岡産 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/392-b5e92c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

