Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Weapon Animation Replacers導入

※導入不可能問題解決法を追記しました。


Weapon Animation ReplacersはFalloutNewVegasでも人気のモーション改造MODだと思いますが、自分的にすごく使いにくいなと。

一人称で銃が表示されなくなるので武器が見れない!
とか
なんかダサい持ち方しちゃう!
とか

Fallout73_20120907232917.jpg

以前紹介した(以前紹介のSCAR-H)のMODはこのWeapon Animation Replacers対応なのですが、当環境ではこの様にフォアグリップを持ってくれなかったんです。

そこで!

Weapon Animation Replacers FOMOD

こんなMODが(↑URLですからクリックしてね)。紹介してるサイトはありますけど、少ないですね。
このMODはWeapon Animation Replacersが自分で選んだりして導入しなければいけなかったのを簡単なインストーラー形式で導入できるようにするものです。

まず必要なのはWeapon Animation Replacers本体からThe Commando - Rifle Animation PackThe Professional - Pistol Animation Pack をダウンロードしてデスクトップに置いて、別のファイルを作ってその中に。

※導入できない理由がわかりました。
FOMODではThe Professional - Pistol Animation PackやThe Commando - Rifle Animation Packのスペースをアンダーバーで読み込んでいます。
つまりリネームが必要です(情報有難う御座います)。

The_Commando_-_Rifle_Animation_Pack-38527-1-1b.rar
The_Professional_-_Pistol_Animation_Pack-38527-1-1.rar


2012y11m20d_173036709.jpg
参考画像

このようにソースファイル内のデータをリネームしていただければ読み込めるかと思います。
私がやった時には必要なかったと思うのですが、バージョンが改変されていたようです。



次にWeapon Animation Replacers FOMODからFOMM version をダウンロード(※このMODは単体で普通に導入できません)。ちなみに他にあるファイルは説明書と大型MOD対応用とその説明書です。
説明書はわからない場合ダウンロードを!(英語ですが図解されてます)
なぜ導入できないかというと、著作権問題なのかこのFOMOD版に本体が入ってないからです。(だから先に本体をDL)

次にFOMMを起動して
2012y09m13d_000539907.jpg
この赤丸のところを
2012y09m13d_000731616.jpg
AddPFPを選択してください。

2012y09m13d_000737594.jpg
選択するとこの様なものがでます。
上のところにFOMM version を選択。
下のには本体を入れてあるデスクトップのファイルを指定してください。
そうすると認識しますのでこれで終わり。

お疲れ様でした。

そうしていつもどおりFOMMでダブルクリックしますと
43240-1-1312491106.jpg
このようなインストーラーがでます。
1人称画面で武器の表示方法を変えれますので、3人称でバニラモチじゃない持ち方にして1人称では武器を表示させるなどかなり組み合わせができます。
一番下のリラックスとかは姿勢だと思います。
Fallout92_20120912235219.jpg
その結果、無事フォアグリップが作動しました。
やったね!

当サイトではMOD導入によるトラブルの責任は負いません。しかし、わからないことがあればじゃんじゃんコメント欄で聞いてくださって結構です!自分も初心者なので可能な範囲でお答えしますよ!
  1. 2012/11/20(火) 17:31:53|
  2. FalloutNVMOD その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<PP-19"Bizon" | ホーム | PKP Pecheneg>>

コメント

インストールできません・・。

この記事を見て、入れてみようかと思い、記事の通り導入してみたので
ですが、アニメーションパックを指定して、OKをクリックすると

「The following sources are missing:」

と表示されてしまいます・・。
もしも、原因に心あたりがあれば、教えて頂けないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 19:05:48 |
  3. ようかん #-
  4. [ 編集 ]

むむむ。私の説明不足でしたでしょうか。

The following sources are missing:とはおそらく指定先ファイルが指定されてないよ!こまっちゃうね!みたなメッセージ。
おそらくデスクトップ側のファイルを読み込んでないのかと思います。

FOMODPACKにはWeapon Animation Replacers FOMODを指定し、その下のSourceにはThe Commando - Rifle Animation Pack とThe Professional - Pistol Animation Packの入ったファイルを指定するとできるはずです。

ttp://www.youtube.com/watch?v=byFZyVuVlX0
英語ですがやり方が動画になっていますのでこちらも参考にしていただけると幸いです。
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 20:09:27 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

うーーん??

返信ありがとうございます。

実はその動画は見た事があるんですよね・・。
すみません、ちょっと説明不足でした。

動画も含めて、再度確認して導入したみたのですが、やはり同じ結果に・・。
うーーーん、何が原因なんだ?

別にファイルの形式を変えるとか、リネームとかは必要ないんですよね?

  1. URL |
  2. 2012/11/05(月) 21:43:19 |
  3. ようかん #-
  4. [ 編集 ]

ソース元のファイル名を動画と同じにしてみるなどでしょうか。

各パソコン環境が違いますので若干の差がありますからね。
申し訳ありません
  1. URL |
  2. 2012/11/05(月) 21:51:02 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

私の環境ではソースファイルは文字間がスペース、
FOMODPACK側の指定ファイルは文字間がアンダースペースとなってました。
リネームで通りました、参考までに。
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 21:05:28 |
  3. piyopiyo #0jq7/FuY
  4. [ 編集 ]

情報提供有難うございます
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 02:11:36 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させて頂いている者ですが、今回のMODは自分も上記の方と同じく、うまく導入出来ません(´;ω;`)
そこで非常に厚かましいのですが、手順をもう少し詳しくスクショに写したモノをうpして貰えないでしょうか?(>人<;)
もし良ければで良いのですが( ̄◇ ̄;)
どうかお願い致します。
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 11:45:12 |
  3. #QHChDU0M
  4. [ 編集 ]

了解しました。やってみますね
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 16:37:03 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

お騒がせいたしました。解決法を載せましたので再度お試しいただくと幸いです。
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 17:34:52 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!
すぐにリネームして試してみます。
わざわざ対処法を探して頂き誠にありがとうございます!(`・ω・´)
MOD更新及び、物語の方も楽しみにしていますので、これからも頑張ってください!応援してます!o(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 08:58:28 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こちらも対処せず申し訳ありません。
成功しましたらご一報いただけると幸いです
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 17:35:05 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

管理人さんいつもお世話になってます
自分も無理だー!って思ってましたが、The following sources are missing:出る人はファイル設定で拡張子がファイル名のあとに出る設定してません?
その場合
The_Commando_-_Rifle_Animation_Pack-38527-1-1b.rarではなく
The_Commando_-_Rifle_Animation_Pack-38527-1-1b 拡張子消してこれで通ります
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 13:42:24 |
  3. 通りすがりのReuenthal #YeFwB4VE
  4. [ 編集 ]

おお、拡張子消すのでも行けるんですね
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 14:12:46 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

大変昔の記事ですが質問させていただきます。
このModの導入には成功しましたがハンドガン等をFPS視点で撃つと真ん中に一回構えてから撃つ状態になってしまいます。
仕様だとは思いますがこの機能をOFFにすることはできないのでしょうか?
最近falloutの世界に入った若輩者にご教授おねがいします
  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 23:32:30 |
  3. ぺぎや #-
  4. [ 編集 ]

ああ、わかります。完全に仕様ですね・・・。

回避方法はあるとは思いますが、私自身諦めてしまったのでお力になれません。すいません・・・
  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 23:43:58 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

ちなみにこの手のアニメーションMod入れるとレーザーライフルがえげつない事になりますよね…一人称視点時の発射した途端に画面中央を塞ぐように銃本体が飛び出てきますww
  1. URL |
  2. 2014/11/06(木) 17:06:04 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お早いお返事感謝です。
大変助かりました。似たようなmodでRe-animatedで我慢ですね(しゃがみ時はグリップ握ってくれるんですが立つとなぜかにぎってくれない)
  1. URL |
  2. 2014/11/06(木) 18:52:41 |
  3. ぺぎや #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2015/11/01(日) 00:35:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/39-5fbb16c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

