Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M1897andM1903


2013-08-04_00011.jpg
2013-08-04_00009.jpg
スプリングフィールド製のM1903ライフルとウィンチェスター社のM1897を追加します。

SpringFieldはガンランナーズのFTポイント付近においてあります。
ウィンチェスターはグッドスプリングスの泉にて。ただしゲームでここの住民をゲッコーから助ける任務をやっていない場合、彼女がウィンチェスターでゲッコーに挑んでいます。

【MODGAMES:MODはこちらから】

【ウィンチェスターのみのNexus版】




2013-08-04_00012.jpg
ウィンチェスターM1897は軍用ショットガンとして第一次大戦を戦ったショットガンです。
比較的安価な素材で制作されたこのショットガンはアメリカ政府組織、とくに
軍と警察に調達されました。

基本設計はかのジョン・ブローニングによります。

ショットガンは塹壕戦において凶悪な力を発揮し、トレンチガンとあだ名されました。とくにドイツ帝国軍はトレンチガンを装備したアメリカ軍に苦しんだためにハーグ条約違反だと訴えトレンチガンを所持した米兵には捕虜としての待遇を行わないと通告するなどかなり怒っていた様子です。WW1時に有用なショットガンはこのトレンチガン以外になかったようで英仏は装備できなかったとのこと。

現在でも一般部隊にアメリカ軍は散弾銃を装備させています。

2014-06-29_00046.jpg
2014-06-29_00044.jpg
Nexus版は安心安定のMillennia製。ドクミッチェルの家にて

2013-08-04_00010.jpg
M1903は米軍が使用していたボルトアクションライフルです。
当時としては秀でた面もない一般的なライフルです。
第一次大戦に間に合わせるように生産され、余剰分と戦場で使用できなくなったものはニコイチ修理されて各国へ売り飛ばされたようです。
また設計はドイツの小銃を基本としたため設計の特許をドイツのマウザー社から買っていたためWW1中は敵国に使用料を払っていたという逸話がある。

第二次大戦ではM1ガーランドと徐々に交代していったがライフルグレネードを発射するための空砲をM1ガーランドは装填できなかったので欧州戦線ではその目的で使用された他にM1ガーランドのクリップ排莢音を気にした兵士はM1903を使っていたとか。しかし実際の打ち合いでこのクリップ排莢音が意識されることはなかった。意識していたのはコマンド部隊と偵察部隊だったようだ。
他に海兵隊は陸軍よりも交換速度が遅れたため1942年のガダルカナル島の戦いにおいてはM1903が主力だったという。

狙撃用スコープを搭載されたモデルも存在したがこちらは装填するのにスコープが邪魔でクリップを使うことができなくなったため手動で装填を強いられていたという。海兵隊はこのモデルをM1941と呼称して使い続けた。

  1. 2014/10/12(日) 14:41:44|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<TOZ-66 | ホーム | MP5K>>

コメント

トレンチガンの銃剣付きは初めて見ました!
今まではナイフと組み合わせて自作していたのですごく嬉しいです
紹介ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2014/10/13(月) 20:41:22 |
  3. 通りすがりのpip-boy #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ないんですが
トレンチガンってドクッミチェルの家のどのあたりにありました?
見つけられずConsoleで出したんですけど銃剣がつけれなくて…
  1. URL |
  2. 2014/10/19(日) 23:11:50 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドクミッチェルの車輪付き担架

と直訳すると出ますね。その近辺だと思われます。
  1. URL |
  2. 2014/10/20(月) 18:49:15 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/367-d33c1cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

