Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BarrettM82A1


2013-07-20_00011.jpg
アメリカ、バレット・ファイアーアームズ製の対物ライフル、M82A1を追加します。

入手場所はグッドスプリングスの農家の前の箱から

【MODGAMES:MODはこちらから】





2013-07-20_00012.jpg
BarrettM82A1は12.7mm弾の射撃精度と威力を評価し、狙撃銃用に使えないかと考案されたアンチマテリアルライフルです。

軍事目的で製造された本銃は対ヘリ・装甲車戦闘も考慮されているため専用の炸裂弾や徹甲弾、焼夷弾を用いることが出来る。
時折対戦車ライフルという表現があるが、現在の主力戦車の装甲を12.7mm弾が突破することは不可能なのでこれは正しくない。

射撃時は基本伏せ撃ちが推奨されており、セミオート式ではあるが発砲煙がおびただしい量であるため連続射撃は視界を失う。
また使用時に組み立てる時間は15秒程度と簡単な作りとなっている。

1980年代後半に登場したが当時は見向きもされなかった。スウェーデン軍が危険物除去用に購入したのを皮切りに各国が採用を開始。米国のSWAT部隊は防弾ガラスや厚い物体を貫ける武器として採用している。

湾岸戦争やイラク戦争では長距離射撃に活躍し、イラク戦争において1.5km離れた敵をバラバラにした逸話がある。
その過剰な威力からハーグ陸戦条約違反だとする意見もあるが現在これについて守っている国はなく、対人攻撃にためらいなく使用されている。

実はアメリカ国内では一般向けに普通に販売されている。テロを警戒してか販売中止を求める声も強いがバレット・ファイアーアームズ側は「M82は大きいし目立つし高いからテロに使いにくい」として通常に販売している。
たしかに12.7mm弾が高価であることや本体が非常に高価で大きいことからテロ目的で使用することは困難に近いとされる。

高価な本銃は一部国家で購入できなかったため、ボルトアクションライフルにして低コスト化をはかったM99なども登場している。

2013-07-20_00010.jpg
※以前ネクサス内で公開されていたM82と同じデータです


スポンサーサイト
  1. 2013/09/10(火) 14:04:12|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AKs and AR15s Weapons Pack | ホーム | Interdynamic KG-9 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/356-a0b07537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。