Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Interdynamic KG-9


2013-07-20_00016.jpg
イントラテック(インターダイナミック)DC-9はスウェーデン製のSMG型拳銃です。

入手場所はルビーヒルにて

【MODGAMES:MODはこちらか】





2013-07-20_00015.jpg
TEC-9はもともとスウェーデンのインターダイナミック社が軍用サブマシンガンMP-9として開発していたSMGでした。
しかしインターダイナミックは軍とのセールスに失敗しました。そこでインターダイナミックはアメリカ市場でこれを販売できないかと考え、改造を施したKG-9が完成します。

KG-9はセミオート拳銃という位置づけで販売されましたがもともとがSMGである事、オープンボルト発射機構であることから改造が容易でした。これはセミオートからフルオートに改造することができ、なおかつKG-9がSMGや拳銃よりも安かったためギャングなどの犯罪者が大量につかいました。

アルコーブタバコ火器及び爆発物取締局、ATFは事態を重く見てオープンボルトタイプのKG-9の販売を禁止、クローズドボルトに作り変えるよう指示を出します。

クローズドボルトタイプのKG-9はKG-99やTEC-9、TEC-DC9と名前を変えていきます。この銃はフルオート機構にすることができませんでしたがそれでもギャングは慣れ親しんだこの形のTEC-DC9を使い続けました。

1994年の連邦攻撃武器規制法がついにイントラテック社にTEC-DC9の名前を使って銃を売ることを禁止します。
しかしイントラテックはTEC-DC9のバレルを取っ払ったり元々が軍用銃であったため取り付けられていたサプレッサー用のネジを取り外してかなり拳銃らしくしたAB-10を生産しました。しかし焼け石に水だったようで数年後にイントラテック社は倒産しました。

現在ではもうキワモノ好きのガンマニアに需要がある程度でギャングも殆ど使わなくなったようです。
TEC-9は一時期200ドル、現在の日本円で2万円程度で売られていて犯罪者御用達でした。
有名なのはコロンバイン高校銃乱射事件で犯人の高校生の一人ディラン・クレボルドが使用しています。これはAB-10とされています。

TEC-9のサイトシステムは粗末で弾丸もフルメタルジャケット弾を使用しないとあまり当たらないものだったようです。

2013-07-20_00014.jpg




  1. 2013/09/07(土) 19:33:15|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<BarrettM82A1 | ホーム | M2 Flamethrower>>

コメント

記事とは関係ないのですが
TGsArmorの服の装身具?の部分だけ抜き出したいのですが
メッシュをいじって装身具の部分だけ残しただけではダメなんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 15:52:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マルゼンがガスガンで出してましたね、コレ。
エアタンクを手動でガコガコやって空気をため、ホースでつないでいた
時代を思い出します。
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 18:32:37 |
  3. 真稜 #-
  4. [ 編集 ]

名無し様>装具類関してはNifSkopeを用いて改良することが難しいです。Blender等のソフトが必要になるみたいです

真稜様>往年のサバゲーマーには思い出の品だと聞いております
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 19:53:59 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/355-9d496f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

