Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルイス軽機関銃


2013-07-06_00001.jpg
第一次大戦より前に開発された空冷式軽機関銃、ルイスを追加します。
入手方法はバニラのライトマシンガン1挺と消音22MG1挺に4つの廃棄部品を手に入れてベンチで工作してください。

【MODはこちらから】




2013-07-06_00002.jpg
ルイス軽機関銃は1911年にアメリカ人のサミュエル・マクリーンが設計、アメリカ陸軍大佐のアイザック・ルイス大差によって開発された。しかし米軍ではルイス軽機関銃の採用は蹴られてしまいルイスも陸軍を辞した。その後1913年にルイスはベルギー軍にルイス軽機関銃を売り込んで採用された。製造はイギリスのBSA社で行われ、1915年にはそのイギリスでも軍に採用された。

皿型弾倉に空冷ジャケットはかなり特徴的で当時陣地防衛に使われたのは重機関銃であったのに対しこのルイス軽機関銃は軽かったので現場でも重宝されました。しかしこの空冷ジャケットの性能が思わしくなく、砂漠での運用では外してしまっていた他、航空機に搭載されていた方もジャケットは全て撤廃。最終的にイギリスの艦艇搭載用のルイスのみがジャケットを外しませんでした。
他にも発射機構がトラブルを起こしてましたが、同期に同型銃がなかったことからアメリカでも米軍弾薬仕様とイギリス軍弾薬仕様が製造されてアメリカ・カナダ(英連邦)で採用されました。

第1次大戦後にブレンガンが登場すると一気に前線から姿を消しましたが第二次大戦では北アフリカ戦線とイギリス本土の民間防衛軍「ホームガード」に使用されていました。

日本海軍は九二式七粍七機銃(留式:るしき)として輸入・製造をして艦載用対空機銃として採用した他に航空機の旋回機銃用・陸戦隊の機銃として採用。第二次大戦でも使っていて1944年まで製造されていたとのこと。弾丸はイギリス製の.308ブリティッシュ弾で日本陸軍の7.7mm弾と口径は同じだが互換性のない日本らしい面倒な弾薬を使っていた。

第二次大戦後は各地の紛争地に流れたため、近年ではグレナダ侵攻やユーゴスラビア紛争で確認されている。




スポンサーサイト
  1. 2013/07/30(火) 11:27:59|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Oscar 0-1 第1話「Search&Rescue」 | ホーム | FNVEditよくわからんなあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/342-262df91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。