Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Scottmacks Forgotten Weapons


2013-06-18_00006.jpg
Scttmack氏による武器MODの集合体です。基本的に第二次大戦中~戦後まもなくの武器が追加されます。

入手場所はビクターの小屋

【MODはこちらから】






2013-06-18_00007.jpg
スターリングL2A1サブマシンガン
・イギリス製のSMG。ステンガンの登場で注目された同様の形式を持つ銃。53年頃から生産が開始され、85年にL85と置き換えられるまで一線で活躍していた。ステンガンよりも精密度が高かった。

2013-06-18_00008.jpg

2013-06-18_00009.jpg
ステンガン(詳細は省きます)

2013-06-18_00010.jpg
PPS-43SMG
・ソ連製。通称スダエフ短機関銃。PPSH-41の廉価版とも言えるものだが、性能はそれ以上だった。
プレス加工の多様により製造コストをはるかに抑え、折りたたみ式ストックを付けたため重量は飛躍的に落ちた。
レニングラード攻防戦では市内の兵器工場で製造され、そのまま戦地に出荷された。
ただPPSH-41の採用が大きかったため、PPS-43は大々的に装備はされなかった。
一応戦後に中国やベトナムで多く使われた実績がある。

2013-06-18_00011.jpg
・オーウェンマシンカービン
日本での知名度は少ないが、オーストラリア製のSMGである。
戦中期のSMGとしては珍しく、フォアグリップが装着されている。
原型は1938年に技師でもないオーウェンが完成させ、オーストラリア軍に売り込むも失敗。1940年にオーウェンはWW2開戦を受け軍に入隊。そこで銃器開発を急いだ。ここでほとんどの原型が完成するがオーウェンの中東派兵が決定してしまったためオーウェンはコネを使って軍設計局への転属を謀った。
その後1941年に軍のテストを通過し、制式採用される。ライバルはトンプソン短機関銃やステンガンといった強豪であった。
1943年頃から配備が始まるが、弾薬不足などで一時評価は悪かったものの直ぐに性能の高さを現した。
ニューギニアでの対日本軍戦においてジャングルの短距離戦闘でその連射力は日本軍を圧倒した。
1960年頃までオーストラリア軍に採用されていた。

2013-06-18_00012.jpg
・マドセンM50
デンマーク製で戦後の銃。元々はWW2のデンマークに配備しようとしたマドセンM46の改良型。
珍しい機構を持っていてマガジンがフォアグリップ代わりとなるのだが、そこに付いているセイフティと一緒にマガジンを握りこまないと発射できない。
残念ながらデンマーク軍のトライアルに敗れたが、デンマーク警察や南米に輸出され成功を収めた。
ただマドセンM50以後の型はパッとしなかったため系譜は途絶えてしまった。

2013-06-18_00013.jpg
・MAS49
フランス製。MAS36の後継の半自動小銃。戦後のフランス軍を支えた。整備が必要ないほど頑丈確実設計だったのでフランス外人部隊での評価も高かった。FAMASが採用されるまでのフランス軍制式採用であった。

2013-06-18_00015.jpg

・VG45(MODではVG1-5とされるが誤りらしい)
ドイツ製。大戦末期、ドイツは敗北を濃厚としていた。迫る連合軍に対し、ドイツは国民総武装化計画を立案する。ただ正規軍やSSにすら武器が行き渡らないほどの悪状況でまともな銃を国民に配備するのは不可能だった。そこで弾が出ればいいという無茶な考えから国民突撃銃計画が発足。その中でも有名なのがVG45だ。
これはグストロフ社が製作した突撃銃でマガジンは当時ドイツ軍が採用したStg-44と同じ物を使った。(兵站が容易)性能は高かったようだが、製造されるときにはすでにドイツ国内の生産ラインは連合軍の攻撃で疲弊。輸送路も断絶されたためあまり出まわらなかったようだ。
ちなみに国民突撃銃計画で作られた突撃銃はKar98kを原型としている。おそらくラインの簡略化のため。

2013-06-18_00014.jpg
・エンフィールドNo2
イギリス製の中折れ式リボルバー。ただWW2期に開発された銃としては古式となっていた。



2013-06-18_00005.jpg




  1. 2013/07/13(土) 10:47:36|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<AS VAL | ホーム | 第60話「Mister President」>>

コメント

今更ですが、美人化MOD使ってますか? 使ってたら名前を教えてください
  1. URL |
  2. 2013/07/13(土) 23:31:30 |
  3. とある隊長 #-
  4. [ 編集 ]

へぇー 大戦中の武器みたいだけど知らないのが多いな~
紹介あざーす!さっそく入れてみます!
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 18:35:46 |
  3. spn #-
  4. [ 編集 ]

>とある隊長様
美人化MODは2ch有志の美人化MOD使ってます
過去ログにあるかと

>SPN様
私もオーウェンカービンライフルは知りませんでしたねーwww
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 20:04:33 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

美人化セットであってますよね?
5が見つからず4しかなかったですが神鉈悠さんみたいに美しいキャラを作りたいと思います!
今日も睡眠時間が減っていきますw
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 00:48:14 |
  3. とある隊長 #-
  4. [ 編集 ]

いやいや姐サンもかなり妥協してるんですよw美人じゃないですw

睡眠不足はジェットで補いましょう(^q^)
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 22:16:13 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/336-71a9f0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

