Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステン短機関銃


2013-06-18_00002.jpg
イギリスのエンフィールド造兵廠で制作された廉価な短機関銃、ステンガンを追加します。
入手場所はドクミッチェルの家

【MODはこちらから】




2013-06-18_00003.jpg
ステン短機関銃が生産された理由は1941年時のイギリス軍が大敗北を喫したダンケルク撤退と大被害を被ったバトルオブブリテンです。ダンケルク撤退によってイギリス軍は大量の兵器を戦場に投げ捨てて命からがら撤退しました。その結果、撤退した兵士が丸腰だったため再度戦場に送るために銃が必要になりました。しかし、当時イギリスはドイツ空軍の度重なる攻撃で兵器工場が稼働不能に陥っており、武器の供給が滞っていました。

そこでイギリス軍はエンフィールド造兵廠に簡単に操作できてなおかつ生産性の高いサブマシンガンの生産を依頼しました。エンフィールド造兵廠はハロルドとレジナルド技師に開発に当たらせます。両技師は当時ドイツが使っていたMP40を参考に、当時としてはありえないほどの生産の簡略化を行なって41年6月に試作品を提出します。ドイツ軍が塩茹していた9mm弾を使うこともおかしかったのですが大きな妙な所は見た目です。水道管パイプにマガジンを付けたような見た目はかなりおかしなものでした。この銃は技師の名前からSとT、エンフィールド造兵廠の頭文字ENを使ってSTENと名付けられました。その後、BSA社で生産が開始されます。その後、英連邦に所属する国でも生産が開始されました。が、あまりに簡素な作りすぎて不備が続発しました。兵士からはステンチガン(臭い下水管銃)とかひどい名前で呼ばれたとか。

そして発射の動作音がやたらうるさいという問題もありました。命中精度も悪く、評判は良くなかったのですが生産のしやすさと安価性からWW2終戦まで使われました。

フランスなどでドイツ軍に抵抗した市民軍、いわゆるレジスタンスにもこのステンは配られました。小さいために隠し持つことができたからです。

2013-06-18_00004.jpg
サプレッサーがあります。
2013-06-18_00001.jpg


スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 21:51:19|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第60話「Mister President」 | ホーム | Cz75 Short Rail>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/334-8235dcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。