Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cz75 Short Rail


2013-06-11_00002.jpg
旧チェコスロヴァキアのチェスカー・ズブロヨフカ(Česká zbrojovka)製の東側最高の傑作拳銃、Cz75を追加します。

入手場所はグッドスプリングスのプロスペクターサルーン。

【MODはこちらから】



2013-06-11_00003.jpg
チェコスロヴァキアは東側共産圏でも抜きん出た工業国家でした。
彼らは小火器を自国生産して工業の維持をはかります。

1968年頃に9mmパラベラム弾を使ったシングルカラム拳銃の製作を開始するが72年頃に依頼していた産業貿易省が時代のダブルカラム化をいち早く理解してこれも条件に加え、75年に完成しました。

工作精度が高く、実戦に適したシステムであったことからその人気はアメリカまで伝わります。

クオリティの高さやM1911と同じような操作方法が高く評価されました。しかし、東側の拳銃であったため輸入時の関税が非常に高かったのが原因でCz75はアメリカ市場には出回りにくかったようです。

また軍事機密の部類に当たる拳銃だったため西側でのパテントが確保できなかったので模造銃が公然と出まわる結果に。

80年代にカナダに代理輸入する企業ができたためその頃からオリジナルCz75が出回り出します。
89年にはチェコの共産政権が倒れたためアメリカにCzの支社ができて関税が撤廃された安価なCz75が出回り始めました。

現在はCz75SP-01なる最新モデルが有り、こちらはアンダーレール搭載のモデルだそうです。

中国や北朝鮮でもコピーされ、特に北朝鮮では白頭山拳銃として生産されていてブローニングハイパワーを置き換えたようです。

2013-06-11_00004.jpg
改造はコンペンセイターと拡張マガジンです。

2013-06-11_00001.jpg




  1. 2013/07/04(木) 20:42:10|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ステン短機関銃 | ホーム | M110 SASS Sniper Rifle>>

コメント

マルイのエアガン持ってました。
他のどんな拳銃より、手にピタリとやさしく吸い付くようにフィットするんですよねえ
見た目や性能だけではない高評価の一因ですよ
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 06:14:11 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エアガンでも人間工学的なデザインになっているようですねw

Cz75は冷戦期の銃としても渋い一品ですよ
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 10:43:19 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

自分の環境じゃ導入するとなぜか室内の暗い部分の色合いがおかしくなるっていう
中身をのぞいても普通の武器modだと思うけどなー 不思議!
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 18:17:34 |
  3. spn #-
  4. [ 編集 ]

キャパシティオーバーだったりするのかもしれませんねえ
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 20:20:55 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/333-a40a695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

