Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GIAT FR-F2


2013-05-04_00037.jpg
フランスGIAT社製狙撃銃、FR-F2を追加します。
入手場所はCaptain Dean Boat Rentals

Michau殿の作品です

【MODはこちらから】





2013-05-04_00038.jpg
FR-F2はもともと、1936年にフランス全軍に採用されたMAS36小銃が元となっている。
MAS36は当時フランス軍が装備していた旧式の二種類のライフルを更新するために製作された。
自動式機銃などとの弾薬共通化を図る目的でもあった。

しかしフランス軍は当時巨大な軍組織と成っていた(本国軍含め、植民地に駐留する軍隊と植民地の軍隊)ためMAS36が全面配備される前に1940年にナチス・ドイツ軍に侵攻を受ける。

結果、前線部隊にのみ配備され敗戦。フランスはドイツの支配下に堕ちた。
ドイツ敗戦後に主権を回復したフランスは植民地の紛争に次々と介入。スエズ動乱にも投入された。

特に第二次中東戦争では当銃を装備した植民地軍とエジプト政府軍狙撃部隊が交戦、戦果を収めている。

MAS36はセミオート式のMAS49に主力の座を譲るがその命中精度を評価され同機構を装備したFR-F2の前進、FR-F1に生まれ変わった。

しかしFR-F1は当時フランスが採用していた7.5mm×54弾なるローカル弾薬を使用したため、将来NATO入りを目指す軍部としては弾薬の共通性がないことを理由に改良を命じる。それがFR-F2である。

FR-F2は銃身の前部をポリマー耐熱加工済みのハンドガードで覆い、弾薬を7.62mmNATO弾に変更した。
耐熱加工ハンドガードにより銃身の太陽による加熱を抑え、スコープへの影響を抑えた。加え二脚を装着できるようにされている。
採用後は憲兵隊GIGNを含め陸軍と海兵隊が採用。1996年のコソボ紛争においてFR-F2を装備したフランス陸軍狙撃部隊が戦果を残している。

未だに木製ストックではあるがそれでもなお一線を退いてはおらず、アフガニスタンに駐留するフランス軍での装備を確認されている。(画像検索:FR-F2 Afghan)

某ゲームで課金アイテムとして活躍している。

2013-05-04_00036.jpg






スポンサーサイト
  1. 2013/06/04(火) 16:47:38|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AK47 Modern | ホーム | 9A-91>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/320-472af5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。