Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Colt 1911


2013-05-04_00032.jpg
言わずと知れたアメリカ製傑作拳銃、Colt M1911A1を追加します。
入手場所はドクミッチェルの家

【MODはこちらから】

別のタイプです

【MODはこちらから】

こちらは各ベンダーで売買されます。またページの方にコンソールもあります。



2013-05-04_00033.jpg
言わずと知れたアメリカを体現した拳銃です。
19世紀の米西戦争でフィリピンにおけるアメリカ軍と現地のモロ族との交戦で興奮状態で突撃してくるモロ族に対して38口径回転式拳銃を装備した米軍は38口径の低威力を思い知った。
いわゆるストッピングパワー不足により、命中してもなおモロ族は攻撃を続けたのだ。

戦後、米軍は自動式拳銃でなおかつ大口径の45口径の開発を要求。
コルト社は当時既に開発していたM1900拳銃を改造、45口径弾に対応させた。
米軍のトライアルの結果、望んだ性能を超えていたため採用を決定。

第一次世界大戦中のアメリカは今ほどに生産力が高くなかったためM1911は支給しきれなかったが少ない配備の中での実戦データから1927年、改良型のM1911A1が生まれる。

第二次大戦でも全兵士が装備できるほど余裕はなかったが、コルト社以外の機械メーカー(銃器製造を担当していなかった企業も)が量産を開始したことで大戦終結後にM1911A1の生産ラインが停止しても1985年のトライアルでM92が採用されるまで一度も再生産されることなく、部品交換のみで米軍のサイドアームの座を守り続けた。

日本の自衛隊もコルト社ではないモデルを供与され、11.4mm拳銃として採用。日本警察機構でも採用がなされあさま山荘事件で実際に機動隊が発砲している。

現在、米海兵隊のMEUでMEUモデルが採用されている他にM1911を個人隊員が使用しているケースも有るようで人気はまだまだ高い。
またM1911を原型に改造を施したカスタム銃も多数存在するところを見るとM1911がどれほどアメリカ国民に愛されているかがわかる。

2013-05-04_00034.jpg
シルバー化MODと
2013-05-04_00035.jpg
サプレッサー取り付けMODが存在

2013-05-03_00001.jpg


ここから別のバージョン

2014-01-07_00006.jpg
柄ありのM1911を幾つか追加します。

2014-03-10_00011.jpg
クラシックタイプ

2014-03-10_00012.jpg
アルタネイト?タイプ

他にもクロームとゴールドメッキがあります。
改造はサプレッサーのほかバニラのドットサイトとレーザーサイトを追加するものもあります。








  1. 2014/05/09(金) 01:24:06|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AK-105 | ホーム | Gsh-18>>

コメント

45口径の強さはどれほどのものなのか、最近は改められているようですね。
同じ拳銃弾の9mm弾に比べて初速は低く射程が短い。
運動エネルギーは45口径が10ジュールほど高いだけ。
火薬量の少ない9mm弾の方が反動が弱く制御しやすい。
等々

長い歴史のある銃弾だからこそ、いろいろな事例があって悪い面が見えてきただけのような気がしますがね。
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 07:08:42 |
  3. vault住民 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。それが全世界で9mm弾が採用されているという結果に出ていますし。
ですが異常なまでのアメリカ人の45口径信仰は今だ健在ですがw
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 17:44:16 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

alternate で オルタネート(オルタネイト)ですね。
交互とか互い違いって意味らしいですが、アッパーとロアの色が違うからってことですかね。
  1. URL |
  2. 2014/05/12(月) 04:11:30 |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集 ]

はぇ~オルタネイトなんですね
  1. URL |
  2. 2014/05/13(火) 17:58:44 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/319-184b9a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

