Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M40A5


2013-04-22_00006.jpg
アメリカ海兵隊がレミントン社より部品の提供を受け、独自に制作しているM40A5を追加します。
入手場所はガンランナーズにて

【MODはこちらから】




2013-04-22_00001.jpg
元モデルはレミントンM700と呼ばれる古参の狙撃銃で、現在でも高い人気を誇っています。
特に警察機構にはよく採用されていますね。日本でも狩猟用が購入可能らしいです。
現在でも米軍全軍に採用されていて、陸軍型がM24(MODあります)、海兵隊型がこのM40A5です。

M24は軍用モデルとしてレミントン社が生産し、陸自にも最近配備されだしましたがこのM40は海兵隊専用モデルで
海兵隊が部品を組み立てているので(M1911MEU同様)市場に出回らないレア銃です。だからなのかファンの間では
M40A5風のM700が出回っているそうです。

そもそもベトナム戦争でウィンチェスターM70と呼ばれる狙撃銃が米陸軍と海兵隊に採用されたのですがその受注数にウィンチェスターが各メーカーにライセンスを売って大量生産させた結果、品質が悪化。
そこで軍部はウィンチェスターM70の採用を中止。レミントンがセールスしたM700に転換しました。残念なことにレミントンM700はウィンチェスターからM70の生産を頼まれたレミントンがその技術を盗んで作ったいわば弟的存在でした。

海兵隊はウィンチェスターM70の余剰パーツとM700民生品を独自に合成、これがM40となります。
70年代に入るとM40A1という名前で改良され、どんどんレミントン社以外のカスタムパーツを採用。
M40A5型は最近改良されたモデルで時流に合わせたピカニティーレイルを搭載しています。これは主に暗視スコープ搭載用だとか。ほかにも内蔵マガジンから着脱式箱型10発弾倉に変更、銃身をSUREFIRE製のサプレッサーやマズルブレーキを搭載できるものに換装。

加え弾薬は一般の大量生産の軍用弾薬ではなく、命中精度を高めた競技用の高級な7.62mmNATO弾を採用している。

現在レミントンがM40A5のストックをMSR同様にしたモデルを制作して海兵隊に採用を検討させているとか。
2013-04-22_00002.jpg
見ての通りハイポリ(高品質)なのでかなり容量を食います。
2013-04-22_00003.jpg
カラバリも存在
2013-04-22_00004.jpg
改造パーツもいくつかあります。

2013-04-22_00005.jpg
リロード時にボルトが引かれていたのが印象的でした



  1. 2013/05/25(土) 15:52:25|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BRAVO | ホーム | USP>>

コメント

こんにちは、今回この記事でM40を入れてみる事にしました!なんか天候Mod入れると銃がテカテカするのですが気にしないでおきます…ww
そういえば、こちらの方の記事でSG系のmodで起こる障害のパークでのノックバックやDT-10を発動させる方法があります。

SGのModデータの中のesp内部のFormID Listの中にShotgunSurgeonWeaponsListを入れる事によってmodが反映させる事ができます、Listの中身はほとんどはバニラのListを同じように追加していくのですが、最後に対象のModのWeaponForrm IDを追加するのが大切です。

ちなみに私がやった方法はFNVEditによるパッチを当てる方法なんで根本的なデータの編集は行っていません。 
Geckさんがマスターファイル複数も読み込めないという警告出していうことを聞いてくれないのでこちらの方法で行いました。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 18:28:30 |
  3. ガンマニアな運び屋 #UzUN//t6
  4. [ 編集 ]

ENBとかでしょうか?当方入れると武器が透明化してしまってw

FONVEditですか・・・それでできるんですね。有難うございます!やってみます
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 19:02:42 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

追記

申し訳ございません、念のためにWeapon ShotgunListというFormID Listも追加しておいた方が管理などしやすいと思います。
FormID List 0015EAD4 WeaponShotgunList & 0016578A Shotgun Surgeon List で管理されている感じなんで今回の事で結構勉強になりました。
ちなみに Shotgun SurgeonのDT-10する方を反映するともう一つのノックバック効果のパークも反映されるようになっているようです。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 23:10:47 |
  3. ガンマニアな運び屋 #UzUN//t6
  4. [ 編集 ]

Perk関連はかなり細かいですねえ。スクリプトですし。

有難うございます
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 23:21:40 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/315-bbcbfdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

