Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gewehr 43


2013-04-14_00004.jpg
ドイツ第3帝国、ワルサー社製のGewehr43(ゲヴェーア・ドライウントフィーアツィヒ)を追加します。
入手場所はドクミッチェルの家

【MODはこちらから】




2013-04-14_00005.jpg
Gewehr43(以下Gew43)は名の通り1943年からドイツ全軍に採用された半自動小銃。

第1次大戦開戦前の19世紀から半自動小銃は開発が開始されていた(以前記述させていただいたSVT-40のWiki項目ではWW1後とも)が、ライフル弾の強装弾に耐えながらそれを連射するというのはかなりクレイジーな思想だった。
C96を開発したマウザー技師はこの分野の開発に挑み、左目を失うが成果を出せず逝去した。

WW1開戦後、航空機分野において半自動小銃が着目された。まだ戦争初期では複葉機に機銃を搭載する技術がなく、後部座席の隊員がボルトアクションライフルや拳銃を敵機のパイロットに向けて撃っていた。もちろんプロペラの飛行機といえどスピードは出ているためボルトアクションライフルでは命中率が著しく悪かった。
そこで連射できる小銃の開発が急がれ、スイス製やドイツ製の大型の半自動小銃が制作され採用された。
しかしながら航空機搭載型のため重量が重く、そして地上戦闘に耐えうる性能ではなかった。

第1次大戦後、ドイツではヴェルサイユ条約下で兵器の試作さえも禁止されてしまい30年代まで開発は停止した。モーゼルやワルサーが30年台から試作を再開したがいい加減なものしか製造ができなかった。しかしハインリッヒ・フォルマー技師の開発したフォルマーM35自動小銃はその中でもずば抜けた性能を叩きだし、再軍備を急ぐ第三帝国下のドイツで採用されるかと思われた。しかし製造コストが高いこと、急軍備でKar98k製造ラインを削ってまで必要ではないこと(軍部の自動小銃無能論も起因)を理由に本格的な生産はおこなわれなかった。

しかし軍部の一部理解派はモーゼル・ワルサー両社に半自動小銃制作を依頼。両社Gew41という名で1941年に軍の試験に出品した。結果はワルサー社製が軍の希望に見合ったためGew41として生産が開始された(生産開始は42年)。

しかし自動装填ガスシステムという新システムが中々の曲者で動作不良を多く起こした。
ワルサー社は改良にこまねき、当時独ソ戦で鹵獲されたSVT-40を調べた。
そしてよく似たガスシステムをそのままGew41に搭載したものがGew43として生産されることになった。

43年の10月から本格的に量産を開始。ワルサー社のほかいくつかの企業で生産され、総生産量は46万挺(戦中のいい加減な記録や戦火による消失でGew43に打たれたシリアルナンバーから予想された数)
1944年には理由は分からないがGewehr43からKarabiner43に改称されたため42~43年製にはG43、44~以降製はK43と刻印されている。

Gew41では固定されたマガジンであったが、Gew43では着脱式の現在のような使い捨てマガジン(再利用可能だが)に変更。加え着剣用装備をなくした。また、狙撃銃としても期待されたためGwZF4(スコープ)用のマウントレールを標準装備している。だがGew43はガスシステムが原因で大きく命中率を損なうほか、排莢不良を多発させた悪銃でもある。改良型では薬室を大型化することで改善を計ったがそれでも消し去るというレベルまでは行かなかったようだ。

またボルトアクションライフルとは別途必要な訓練を施さなければならなかったために降下猟兵や武装SSを中心に配備された。大戦末期には一般将兵にも配備された。
Gew43はドイツ製のガーランドライフルとも呼ばれ、ヒトラーズガーランドの愛称を連合軍兵士から頂戴している。

2013-04-14_00006.jpg

2013-04-18_00001.jpg
オプションでカラバリを変えられます。木彫の風合いを変えることが可能です。
2013-04-14_00001.jpg



スポンサーサイト
  1. 2013/05/21(火) 20:21:04|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<USP | ホーム | Gimp試し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/314-cfeb8c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。