Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Makarov

2013-04-10_00002.jpg
旧ソ連でトカレフT33の後継に開発された小口径拳銃マカロフを追加します。
入手場所はドクミッチェルの家にて

【MODはこちらから】





2013-04-10_00003.jpg
マカロフPMは1951年にソ連の全武器携帯可能な政府系組織に大量配備された小口径拳銃です。
この拳銃はワルサーPP拳銃の設計を大きく参考にしていました。

小型拳銃のため警察組織でも重宝されていました。
主に東側と呼ばれる国々でも多く使われ、中ソ対立後に中国がマカロフをコピー生産したのも知られています。

現在ではマカロフは旧式化と専用の9mmマカロフ弾の衰退によりロシア軍は世界的に普及した9mmパラベラム弾を使用出来るMP443グラッチを全面的に採用を開始。徐々に退役を開始した。

それに合わせてなのか、ソ連崩壊後に多くの銃火器が闇に流れる中で2000年台から純ロシア製のマカロフ拳銃が大量に日本国内に持ち込まれるようになった。主に北方ロシアンマフィアと呼ばれる組織で北海道などを経由して
日本国内全土へ。
2001年には中国製やロシア製のトカレフTT33を差し置き摘発数が上位へ。

理由としてはトカレフは重武装の兵隊と渡り合うような目的で作られたのに対し日本国内での武力抗争にはそのアドバンテージは力が大きすぎた。
貫通力が高いために一般市民を殺害してしまったりしたため暴力団組織も小口径でなおかつ隠匿しやすいマカロフ拳銃を欲しがった。
実際、警察庁によって押収される拳銃は近年マカロフが急増している。

2013-04-10_00005.jpg
サプレッサーをつけるとかなりかっこいい・・・?
2013-04-10_00006.jpg
クロームメッキ版もあります

2013-04-10_00001.jpg


  1. 2013/05/15(水) 21:35:26|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Mauser C96 | ホーム | PPsh-41>>

コメント

トカレフが日本で出回ってるってニュースやってたの思い出しましたw
北海道からだったんですね~

そいえばスーパーミルクちゃんでもネタにされてましたねw
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 13:18:09 |
  3. michau #-
  4. [ 編集 ]

先日もロシアのカニ漁船が北海道で爆発炎上してましたが北海道はロシアとの連絡港みたいなのが多くて
さらに北方ロシアンマフィアはウラジオストックを拠点に極東ロシア地域を制圧しているんですな。こいつら軍も動かせたりするので日本にこいつらが密輸したりしてるわけです。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 20:58:27 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

ほうほうφ(.. )
マフィアが軍を動かせるとは恐ろしいですね(((( ;゚Д゚)))
観光でも行きたくないですw
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 22:56:12 |
  3. michau #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/310-7b36b2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

