Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gas Masks of the World

2015/06/13更新
2013-03-02_00006.jpg
複数のガスマスクを追加します。
複数地点に配置されています。詳しくは記事内で

【MODはこちらから】




2013-03-02_00001.jpg
・ソ連製GP-5
恐らく戦後で最も安価かつ安定した性能で生産されたソ連製のガスマスク。70年台から80年代まで生産されたこのガスマスクは余剰品が大量に出たため冷戦終結後から現在に至るまでに大量に世界に流れた。日本でも比較的安価なガスマスクとして知られ、サバゲーマーが愛用している。軍用ではなく民間用に製造されたため取り扱いも簡単かつ、緑のフィルター缶を取り替えれば継続的に使えることができる。
加えて防毒性能が高い。ソ連っぽい兵士がつけてるのはだいたいこれ。

GP-5はゲーム内ではチェットの店で購入できる。カラバリも複数あり、NCRタイプのものはNCRRangerの隠れ家、リージョンタイプのクリムゾンカラーはリージョンの隠れ家で入手可能。
スペツナズタイプは南貯水槽で入手可能。高質感版もありますので任意で導入してみては
2013-03-17_00003.jpg
2013-03-17_00002.jpg
2013-03-02_00005.jpg
試作型のXM40ガスマスクなるもののようです。

入手場所は
2013-03-02_00002.jpg
2013-03-02_00004.jpg
放射能汚染に注意。

2013-03-29_00011.jpg
ついにリリースM40(透明レンズ版)ガスマスク。
XM40を制式採用したもののようです。

ドラゴンアウトフィット等に付属していたM40ガスマスクでしたが有志により目が透明レンズ化されました。
かっこいい!
2013-03-29_00002.jpg
ネリス空軍基地の博物館にて盗品ですが保管されています
2013-03-29_00001.jpg
2013-03-29_00013.jpg
M17ガスマスクです。ナム戦から使われている旧式で湾岸戦争で砂漠での不適合が決定されるまでは使用されていました。
2013-03-29_00007.jpg
2013-03-29_00006.jpg
メスキートマウンテンクレーターにある掘っ立て小屋においてあります。
戦争時の爆心地なのでものすごい汚染ですので注意。

2014-01-18_00003.jpg
SASSF-10ガスマスク

イギリスの第22連隊、通称SASが使用していた軍用ガスマスクです。
正規軍用のS-10ガスマスクを簡素化したものでSASの作戦に合わせて簡素になっています。
S-10との差異はまず
・飲料水補給用のストローがオミットされていること(長時間の装着を想定していない)
・視野確保のため両眼のレンズがS-10に比べ大型化していること
だそうです

ベニーのスイートルームにあるそうです
2015-03-05_00031.jpg
・ロシア製PBF
ロシア軍の特殊部隊で運用されているマスクだそうです。ツイッタラーの間で有名な某お茶の人も愛用ですね。
場所はHidden Valley Bunker (Derelict)





※日本国内で手に入る実物の軍用ガスマスクはかなりが放流品であるためほとんどが耐用年数を過ぎています。防毒性能は皆無で実用しません。更に誤った着用をすると最悪死に至る可能性もあるので注意してください。また民間用で新品の物は使用方法さえ守れば安全に機能するものが多いです。

  1. 2015/06/13(土) 10:47:43|
  2. FalloutNVMOD 防具/服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Ruger SR-556 | ホーム | Mosin Nagant M44 Carbine>>

コメント

誤解を与えそうなので
日本国内で手に入る実物の「軍用」ガスマスクは
にしたほうが良くないですかね。
まともな新品も売ってるので。
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 03:34:11 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ああ、たしかに。日本製や海外製の民間用の新品はもちろん使用出来ますからね。訂正しておきます
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 15:54:48 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

GP5は石綿(アスベスト)を使っていると聞きますね。
確証はないですが。
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 09:41:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

可能性はあるのかもしれませんね
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 17:54:22 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

南シスタンってのは、南貯水槽のことらしいです。
行ってみたら実際にスペツナズガスマスクがありました。
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 09:28:40 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おお、有難うございます。追加ガスマスクの紹介もしたいのでその時に追記させて頂きます
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 12:41:27 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/281-7df82ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

