Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"R.S.A."


2012-12-30_00118.jpg
導入に至って必要なもの:NVSE・DLC第二弾のHH

入手場所はクリムゾンキャラバン本店(商人が追加されます)

衝突MODが多めです。CaliberXは読み込み順を新しくしないと文字化けます。

規模大きめなのでデータを一度保存するかしたほうがいいかもしれません。

※2014/11/05更新:武器追加

[ModGames:MODはこちらから]





2012-12-30_00119.jpg
G36(フルサイズ)
2012-12-30_00120.jpg
G36C(カービン)
2012-12-30_00121.jpg
G36K(G36カスタム)
2013-02-21_00013.jpg
(追加:G36Cスペシャル)


言わずと知れたHKのG36シリーズ勢ぞろいです

2012-12-30_00123.jpg
M111ノンカスタム
2012-12-30_00124.jpg
M111サイドマウントオプティクス(スコープは飾り)
2012-12-30_00125.jpg
M111エイムポイント
2012-12-30_00126.jpg
M111スコープ
2012-12-30_00127.jpg
アイアンサイト風スコープですがHUD型です。

M111はDPMSなる銃器製造メーカーが制作したハンドガードのようで、それを搭載したTAC2というものがググったら出てきました。

2012-12-30_00129.jpg
マニューリンM96(357マグナム)
2012-12-30_00130.jpg
色違い(44マグナム)

NexusのMODと変わりません

2012-12-30_00132.jpg
マグプルMASADA(スコープマウント)
2012-12-30_00133.jpg
マグプルMASADA(スコープアッパーオプティクスマウント)
2012-12-30_00134.jpg
狙撃銃でありつつ近距離に対応できるようにスコープに小型のレッドドットサイトをマウント。スコープに切り替えはできませんが。
2012-12-30_00135.jpg
マグプルMASADA(タクティカルカスタム)
・追加
2013-02-21_00010.jpg
MasadaACRMilitary

言わずと知れたマグプルシリーズ

今回M4シリーズ系も追加されました
2013-02-21_00001.jpg
M4Ranger
2013-02-21_00002.jpg
M4Scout
ELCAN(M145)はこんな感じになりました。
2013-02-21_00003.jpg


2013-02-21_00004.jpg
M4BlackOPS
2013-02-21_00005.jpg
M4SPECOPS
2013-02-21_00006.jpg
Aimpoint
2013-02-21_00007.jpg
M4タクティカル
2013-02-21_00009.jpg
マグプルM4


・新武器
イスラエル製のTAR-21の小型化版であるMTARが追加されました
2013-02-21_00008.jpg


2012-12-30_00137.jpg
ミニUZI
2012-12-30_00138.jpg
ミニUZI+サプレッサー

超小型UZI

2012-12-30_00139.jpg
SIG550狙撃型
2012-12-30_00140.jpg
SIG550狙撃型(色違い+若干モデリングに差異あり)

SIG製の高性能ライフルです

2012-12-30_00141.jpg
SG553(ACOG)
2012-12-30_00142.jpg
ACOG風HUD型スコープ

2012-12-30_00143.jpg
SG553(フルカスタム)

・追加
2013-02-21_00011.jpg
SiG553 MK2(SG556)
2013-02-21_00012.jpg
SiG553 SC(SG556)
(追加でフルサイズのSG553とされていますがSG556です)


SG553はSG552の改良版です



2012-12-30_00144.jpg
USAS12(色違いでもう一つ)

以前紹介のモノとモデリングは同じかも

2012-12-30_00145.jpg
USPララクロフトモデル
トゥームレイダーでアンジェリーナ・ジョリーが使ったモデルみたいですが興味ないので存じません。専用弾ありで毒の弾丸のようです。消音。

2012-12-30_00146.jpg
なた?言い方があったかも

2012-12-30_00147.jpg
SKSUSA

SKSにAR-15系のストックを取り付けて近代化したモデルです。

2012-12-30_00148.jpg
SAIGA12
2012-12-30_00149.jpg
SAIGA12+ELCAN

SAIGA12はロシア製のAKをもとにしたボックスマガジンタイプの散弾銃です。日本でも買えます。

ELCANは以前も紹介したようにラバー製の外枠のカナダ製のオプティカルスコープです。

2012-12-30_00150.jpg
ミニUZIフルカスタム

先ほどとは全く違います。カービンくらいの全長です。

2012-12-30_00151.jpg
マグプルMASADA(サイドオプティカルマウント)
2012-12-31_00039.jpg
珍しいアングルドフォアグリップと呼ばれるものです




このMODがすごいのはNVSEを用いたホットキー機能で

2012-12-30_00152.jpg
最後に紹介したMASADAを例に上げると装備時にはこのサイトの電源は落ちていますが

キーボードキーの「;(れ)」を押すと

2012-12-30_00153.jpg
点灯します。もう一度押すと色が変わります。

銃によっては

2012-12-31_00002.jpg
2012-12-31_00001.jpg
サイトのモデルも替えれる場合があります。

これは実銃同様の仕様です。

2012-12-30_00154.jpg
他にも「。(る)」キーでレーザーサイト

2012-12-30_00155.jpg
2012-12-30_00156.jpg
「・(めもしくは?)」キーでライトが点灯します。こちらはヘッドマウントライトMOD同様の機能を持っているのでかなりカクカクするので注意。

いずれも銃に「ホロサイト・エイムポイント・レッドドットサイト」・「レーザーサイト」・「タクティカルライト」がマウントされていない場合、そして一部マウントされていても機能しない銃があります。



そして一部銃は商店で改造キットを購入し、レシピを手に入れるとベンチで改造することができます。武器へのMOD機能とは違うので解体できませんので注意してください。

2012-12-30_00157.jpg
G36カスタム
2012-12-30_00158.jpg
G36C(+CMAG)
2012-12-30_00159.jpg
G36K+CMAG
2012-12-30_00160.jpg
M111カスタム
2012-12-30_00161.jpg
SKS+PSO1
2012-12-30_00162.jpg
SKSデザートカラー(+コブラサイト)



リロードも以前紹介のMODのものを使用。
2012-12-31_00003.jpg
2012-12-31_00012.jpg
2012-12-31_00013.jpg
AR-15系のコッキングレバーはこのように引きます。


2012-12-31_00009.jpg
銃側面にレバーがある場合はこのようになります。



2012-12-30_00164.jpg
二人居ますが右側の椅子の男はボディーガードのマネキンみたいなものです。左が商店主でクリムゾンキャラバン所属です。

2012-12-30_00163.jpg
この金庫(盗み判定なし)に改造レシピが入っています。


2012-12-30_00165.jpg
2012-12-30_00166.jpg
彼ら二人の服もMODです。上の服は女性はスカベンジャーの服と同じですが、下側の服は

2012-12-30_00167.jpg
ジルアウトフィット系のですが柄が若干ヘビ柄っぽいです。あ、今年へび年ですね。

2012-12-30_00168.jpg
背面にもSIGP226。太ももにもSIGP226です




2014/11/05
更新がありましたので追加です。今回明確に武器を入手できるポイントを発見できなかったのでGECK等で自分でBOXをこしらえると良いかと思います。

2014-06-29_00004.jpg
M1911系

ここからはAK74M系列です
2014-06-29_00005.jpg
2014-06-29_00006.jpg
2014-06-29_00007.jpg
チェコのCZ805ブレン系です
2014-06-29_00008.jpg
2014-06-29_00010.jpg
2014-06-29_00012.jpg
ファイブセブン
2014-06-29_00014.jpg
2014-06-29_00016.jpg
こちらがグロック17
2014-06-29_00018.jpg
ACR
2014-06-29_00020.jpg
SCAR-H系です。
2014-06-29_00021.jpg
2014-06-29_00022.jpg
2014-06-29_00024.jpg
コレはどうも前からあったようですが、SPAS-12
2014-06-29_00025.jpg
SG550
2014-06-29_00027.jpg
AK-47/AKM/ロシア製です
2014-06-29_00031.jpg
2014-06-29_00033.jpg
2014-06-29_00034.jpg
2014-06-29_00036.jpg

今回、サプレッサーが特定キーで作動するようになりました。たしかMキーあたりだったと思います。






  1. 2014/11/05(水) 16:12:55|
  2. FONVMOD 武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<M16A2 | ホーム | G36K>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/03(木) 01:25:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます! 今年もブログ更新頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 02:15:52 |
  3. とある隊長の狙撃銃 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 銃についているブースターはどうやってオン/オフ切り替えることができるんでしょうか?

>>ブースターとはなんでしょうか?

  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 23:09:29 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

>>とある隊長の狙撃銃様
有難うございます
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 23:10:05 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

このMOD本当に素晴らしいですね・・・ 至る所に追加武器・装備したNPCが追加されていて
殺して奪い取ったり 買ったり出来る。いやー本当に素晴らしいです 
ナイス紹介です! 
  1. URL |
  2. 2013/01/24(木) 03:30:05 |
  3. 青狸 #-
  4. [ 編集 ]

重宝しますね、このMODは
  1. URL |
  2. 2013/01/24(木) 13:00:45 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

クリムゾンキャラバン本部に商人がいなかったんですが どうすればよろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 20:19:20 |
  3. とある隊長の狙撃銃 #-
  4. [ 編集 ]

露天の外側もない場合はなにか別のMODと干渉している可能性がありますのでGECKで導入する必要があります。
店がある場合は店員が時間外で労働していないかもしれません。お昼ごろに見に行ってみるといいかもしれません。
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 20:25:36 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

この商人以外で入手方法ってありますか?
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 20:47:10 |
  3. モナミ #-
  4. [ 編集 ]

GECKでフィールド上に落とすことが可能です。ドクミッチェルの家にまとめておけばいつでも取りにいけるようになりますよ
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 21:19:17 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます がんばってGECKに触れてみます
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 22:14:50 |
  3. モナミ #-
  4. [ 編集 ]

モナミ様、わからないことあればまたどうぞ
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 22:39:46 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

入れ方が間違ってたようです ちゃんと中身見て選んで導入したら成功しました ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 23:36:21 |
  3. モナミ #-
  4. [ 編集 ]

入れたのはいいですが テクスチャバグや 銃の後ろから弾がででいるように見えてしまします
どうしたものか・・
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 17:37:48 |
  3. モナミ #-
  4. [ 編集 ]

容量不足の可能性があります。
キャラクターの動きはいつもどおりでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 18:16:03 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

メインファイルを入れ直したら解決しました お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 19:05:25 |
  3. モナミ #-
  4. [ 編集 ]

良かったです。お楽しみください
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 19:12:39 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

ついでなのですが単発のライフルをフルオートにするには それを変える別MODを使えばよろしいのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 22:22:47 |
  3. モナミ #-
  4. [ 編集 ]

M111やSG556の単発ライフルはデータを作り変えないと無理かもしれません。
セレクティブファイアというMODがあるにはあるのですが、元々単発の武器は連射機能が付いてないと思われます。

GECKで調節すれば可能かと
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 22:44:05 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

このMODってNPCも所持するようになるんですか?
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 01:02:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうでしょう・・・分かりませんね。すいません
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 17:40:19 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

入れてみたらサイトが表示されてなくて入れ方が悪いのかと思ったら
onoffあるとかすげぇー! ここ見てなかったら外してました。紹介感謝!
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 18:11:45 |
  3. spn #-
  4. [ 編集 ]

NVSEを最大限に有効活用してるMODだと思います。素晴らしいですよね
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 18:26:22 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

chgkey100等のキーボード切り替えツールで、英語キーボードに切り替えると、ホットキー「:(け)」で、サプレッサーやスコープの切り替えができます。
fallout.iniに [Display] fScopeScissorAmount=0 を追記するとスコープを覗いたときに出るグレーの空白が消えます。
espファイルの設定に間違いが多いので、(leveled list等)修正が大変ですが、すばらしいMODですね。紹介ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 15:29:53 |
  3. tigla #gOVorqKY
  4. [ 編集 ]

新情報!ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 22:24:42 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

M16A4と同じとこの人が提供しているModなのですが、他ところから武器は持ってきているがなによりもここの人のいいのはアイアンサイトやホロ&レッドドットサイトなどの狙いをつけた際の調整がちゃんと着弾場所と同じなので最高ですね!
このmodで出てくる武器の元配信の持っているのですがアイアンサイトなどの調整が酷いのが多いので助かってます、弱点があれば…やっぱロシアサイト産という内容なのでespを英語版用意している人もいるのですが結局中途半端な感じが多いっすねw
  1. URL |
  2. 2014/07/05(土) 05:25:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

寄せ集め故にネクサスからは締め出されてしまっていますがクオリティが高いのは事実ですからねえ・・・
  1. URL |
  2. 2014/07/05(土) 13:58:58 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

modいたんですけど、エイム時の着弾点が上にズレてしまうんですが何が原因でしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 20:53:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

武器が何故かカスタムパーズずれて装備されることがあります。なので再装備したりすると改善することがありますが、もともとずれているのでありましたらNifSkopeで調節する必要が出てきますね・・・
  1. URL |
  2. 2014/07/20(日) 10:10:29 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます。NifSkopeでがんばってみます。
  1. URL |
  2. 2014/07/20(日) 18:55:37 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

このあたりのMOD好きな人は、MOD DBにあるshrapnelも超オススメですよ。
AWOPとのパッチとかはもう死んでますが、相当な武器数です。
  1. URL |
  2. 2015/03/25(水) 14:19:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/240-4c5b0db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

