Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第35話「望まぬ進化」

2012-11-25_00147.jpg
第35話「望まぬ進化」

2012-11-25_00013.jpg
アン「ライオット中尉だ」

アスター「アスター曹長です」

2012-11-25_00014.jpg
アン「何があった?」

2012-11-25_00015.jpg
アスター「自分は核爆発があった時、遠征警備に出てて知らなかったんです」

2012-11-25_00016.jpg
アン「生存者は?」

2012-11-25_00017.jpg
アスター「全く検討も。自分は隊を中に入れることはできません」

アン「そりゃそうだ。アスター曹長。このキャンプにある程度したら戻る」

アスター「わかりました」

2012-11-25_00018.jpg
アスター「サーチライトは今や死の街です。お気をつけて」

2012-11-25_00019.jpg
2012-11-25_00020.jpg
アン「SOF、行くぞ」

2012-11-25_00021.jpg
アン「ガイガーカウンター、正常値を超えた。RAD-X服用済みだな?」

2012-11-25_00022.jpg
ジェームズ「もちろんです」

フロスト「死にたくない」

2012-11-25_00023.jpg
アン「Move」

2012-11-25_00024.jpg
アン「・・・可哀想に」

2012-11-25_00025.jpg
アン「理性がすでに欠如したか・・・」

2012-11-25_00027.jpg
ババンッ

2012-11-25_00026.jpg
錯乱したNCRグール兵「グアァ!」

フロスト「12時の方向、エンゲージ!」

2012-11-25_00028.jpg
パパパパ!

2012-11-25_00029.jpg
錯乱グール兵「グゥ」

2012-11-25_00030.jpg
アン「タグを回収してやれ・・・」

フロスト「Rog」

2012-11-25_00031.jpg
アン「誰がこんなことを・・・」

2012-11-25_00032.jpg
ケン「誰もが思うことだ。私も思い呪った。だが数百年でその考えも消えたさ」

2012-11-25_00035.jpg
2012-11-25_00036.jpg
アン「地下倉庫だ。入るぞ」

2012-11-25_00037.jpg
(ざわざわ)

アン「・・・敵?」

2012-11-25_00038.jpg
アン「動くな!ここはNCRの貯蔵庫だぞ!」

2012-11-25_00039.jpg
ローガン「ヘイヘイ!うつなうつな!俺たちゃ逃げ込んだだけだ!」

2012-11-25_00040.jpg
アン「・・・ほぉ。爆発した時は何してた」

ローガン「何って、街をふらついてたのさ」

2012-11-25_00041.jpg
アン「腰につけてるのはNCRの手榴弾だろ」

ローガン「こ、これは-」

アン「それに爆発した時外に居た奴は全員グール化した」

2012-11-25_00043.jpg
アン「基地荒らしだ!」

ダダダダ
2012-11-25_00042.jpg
ローガン「ギャッ」

2012-11-25_00044.jpg
アン「・・・サーチライト警察署と消防署の鍵を持ってやがったな」

2012-11-25_00045.jpg
アン「そろそろ一度離脱したほうがいいかもしれん」

2012-11-25_00047.jpg
タタタッ

2012-11-25_00046.jpg
錯乱グール兵「うぐぅ」

2012-11-25_00048.jpg
アン「ここに突入したら帰るぞ」

フロスト「分かりました」

2012-11-25_00049.jpg
アン「クソ、敵!」

2012-11-25_00050.jpg
エドワーズ「撃つなぁ!俺はまともだ!」

2012-11-25_00051.jpg
エドワーズ「中尉、銃を下ろしてください」

2012-11-25_00052.jpg
アン「すまない。ここでなにがあった」

エドワーズ「何も。郊外で警備していたら爆風で吹っ飛んで起きたらこのザマ。グールだなんてひどすぎる」
2012-11-25_00053.jpg
エドワーズ「こんな姿じゃNCRに奉仕なんてできないし親にももう会えない・・・」

2012-11-25_00054.jpg
ケン「悲観するな青年・・・」

2012-11-25_00055.jpg
アン「外にアスターという曹長が居た。彼に掛けあって復帰できるか聞いてみよう」

エドワーズ「助かります」

アン「では明朝戻る」

2012-11-25_00074.jpg
アスター「お帰りなさい」

2012-11-25_00075.jpg
アン「ああ。曹長、エドワーズ上等兵はわかるか?」

2012-11-25_00077.jpg
アスター「エドワーズ・・・いや、知りません。サーチライトにはかなり居たので」

2012-11-25_00078.jpg
アン「彼はグール化したが理性を保ってる。隊に加えてやれないか?」

アスター「中尉、それは無理な話です」

2012-11-25_00079.jpg
アスター「いつフェラル化するかわからないようなやつを入れたくない。私ができるのはエドワーズのためにあなたに9mmパラベラムを渡すだけです。楽にしてやるのが一番いい」

2012-11-25_00080.jpg
アン「曹長!」

アスター「悪いが私にはそれしかできない」

2012-11-25_00081.jpg
アン「クソ・・・」

2012-11-25_00082.jpg
ケン「嬢ちゃん、中尉。俺たちグールはあいつのようなものに虐げられてきた。もう慣れた。エドには可哀想だが、な」

2012-11-25_00083.jpg
-翌朝-
アン「行くぞ」
2012-11-25_00084.jpg
全員『Rog』

2012-11-25_00085.jpg
エドワーズ「どうでしたか」

2012-11-25_00086.jpg
アン「・・・」

エドワーズ「・・・ですよね。中尉頼みがあります。俺はもう軍人じゃない。・・・さようなら。このタグを本部に届けてください」

アン「おい待て!」

2012-11-25_00087.jpg
アン「・・・Shit」

2012-11-25_00088.jpg
フロスト「中尉・・・」

ジェームズ「中尉」

2012-11-25_00089.jpg
アン「原因を突き止める。若い兵士の希望を取り潰した糞野郎がどいつか・・・」
2012-11-25_00102.jpg
アン「警察署だ。ここはNCRの詰所だ。ナニか情報があるかも。」

2012-11-25_00103.jpg
アン「突入するぞ!」
2012-11-25_00104.jpg
アン「・・・」

2012-11-25_00105.jpg
フロスト「敵反応複数」

2012-11-25_00107.jpg
ジェームズ「コンタクト!」
ババババ!
2012-11-25_00109.jpg
ドォン!
2012-11-25_00108.jpg
フェラルグール兵「グエェええ!」

2012-11-25_00110.jpg
カッシャッ

2012-11-25_00111.jpg
アン「通信将校のターミナル・・・最後の文章が途中で強制的にシャットダウンしたって書いてあるな。復帰させてみよう」

2012-11-25_00112.jpg
-通信将校 ログ-
「先日からラッドスコルピオンの街への侵入が激しい。だから昨日から試験的に警備の一部を割いてこれの対処に当たらせている。リージョンに知られたらそこから入り込みそうだg(高温により安全装置が作動、シャットダウンしました)」

2012-11-25_00113.jpg
アン「リージョンか!」

2012-11-25_00114.jpg
ジェームズ「どこに行くんです!?」

アン「消防署だ!」
2012-11-25_00115.jpg
アン「突入!」
2012-11-25_00116.jpg
ジェームズ「うわ、でかっ!」

アン「ぶっ殺せ!」

2012-11-25_00117.jpg
ドォン
2012-11-25_00118.jpg
クイーンラッドスコルピオン「ピギャー」

2012-11-25_00119.jpg
カシャッカシャッ
2012-11-25_00121.jpg
アン「やっぱりリージョンか・・・」

2012-11-25_00120.jpg
アン「なんだあれ」

2012-11-25_00122.jpg
ケン「まて中尉!放射線で即死するぞ。そのケースからおびただしい量が漏れてる」

2012-11-25_00123.jpg
アン「危な・・・」

ケン「ここで待っててください。俺がやってきますわ」

2012-11-25_00124.jpg
ケン「民間の各燃料棒ケースにみえる・・・」

2012-11-25_00125.jpg
ケン「2ケース開いてる。街一つ汚染させるには十分。おそらくあけて、開けた本人は放射能で死んだんでしょう」

2012-11-25_00126.jpg
ケン「・・・」

2012-11-25_00129.jpg
ケン「中尉これを。リージョンが持ってました」

2012-11-25_00130.jpg
アン「2枚の紙・・・片方は遺書、片方はリージョンの指令書」

-指令書:バルプス・インカルタ-
サーチライト基地は警備が緩い。
時間を見計らって消防署に侵入し、中にあるケースの蓋を開けて戻ってこい。

アン「フン、新兵を殺したな、あのクズ」

2012-11-25_00131.jpg
アン「こっちは・・・」

-母さまへ-
お母様、あなたの愚息である私は今日NCRに一矢報いるため決死隊に志願しました。止めないでください。私の選んだ道。もし生きて帰れれば妹達とまた遊べますでしょう。

アン「・・・・」

2012-11-25_00133.jpg
ケン「中尉気にしない方が」

2012-11-25_00134.jpg
アン「わかってる」

2012-11-25_00135.jpg
アン「あの放射能ケースがどこから来てるか探る必要がある。この建物に前からあったようだ」

2012-11-25_00136.jpg
アン「クリア」
2012-11-25_00138.jpg
アン「・・・過去の端末」

-戦争当日の日付:チーフ-
「今朝に地元警察がサン・オノフレに核を運んでいたトラックを牽引してきた。私は知らないが、噂によると今朝からながれてる中国の爆弾投下の噂をを避けてのことなんだろう。安全対策だ。2台のトラックは消防署に止めた」

アン「なるほど・・・撤収するぞ」

2012-11-25_00140.jpg
シュー「なるほど、旧政府時代の核を使って・・・。ありがとう」

2012-11-25_00141.jpg
アン「どうか死んでいった彼らに慈悲を与えてやってください」

2012-11-25_00142.jpg
シュー「もちろんだ。中尉、お疲れ様。暫く休憩でもしたらどうか」

アン「有難うございます」



















  1. 2012/11/25(日) 21:24:43|
  2. Girl's Shotgun Party
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Holster Gear | ホーム | Haven Trooper Armor Body Suit>>

コメント

リージョンも人間・・・それが遺書の内容から伝わってきます。
普段、Falloutをプレイしていて何気なくリージョンやその他NPCを殺してますが、今回の話で少し考えさせられました。
ゲームに感情移入してどうすると自分で自分に突っ込んでますが、それでも複雑な心境になります。

リージョン側のキャラを作ってプレイしてみようかな…。

さて、今回の話も面白かったです。
次の話も楽しみにしておりますので、更新を(無理をなさらぬ程度で)頑張って下さいヽ(´ー`)ノ。
応援しております。
  1. URL |
  2. 2012/11/25(日) 23:39:14 |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集 ]

戦争で兵士である前にそれは人であるということですよ。

リージョンキャラは無関係に虐殺レイパー集団ぽくって世紀末だなwwww

応援ありがとです!
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 00:22:32 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

ターミナルMODがいい味出しまくりですね。導入します。
ケミカルスーツはTGアーマーですか?
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 23:43:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ケミカルスーツはそうですね、TGアーマーにしか無いかと。

ガスマスクを装面しての戦闘も考えましたが、放射能ですからなw別の機会に取っておきます。
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 00:30:57 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/199-8d84fc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

