Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dragonskin Tactical Outfit

2012-10-27_00001.jpg
結局気になったので導入してみました。
クオリティがものすごく上がってますよ!

入手場所は各地のベンダー(商人。主に武器販売者が取り扱う様子)、もしくは導入時にAidに追加されるチート装置で取り出す。

[MODはこちらから]




ドラゴンスキンとはフィナンシャルアーマー社のSOV-3000ボディアーマーに採用される龍の鱗のような形をした防弾素材だそうです。防弾性能はNIJ規格という規格で3レベルを獲得するも、しかしながらインターセプトアーマーを開発する企業のロビー活動や軍の癒着なのか、NIJ規格外の欠陥品の烙印を押されています。
理由として「戦闘上の戦闘員の欠員を押さえては戦争ではない」というエゴだそうです。つまり最低限の損害を消さずに戦争をしたいという米軍部の陰謀?らしいです。
そのかわりCIAの特殊部隊等、人材が限られる部署において大きく採用され、その防弾性能は確かなようです。

・旧式との改良点
ニーガード、エルボーガードなどの防具がリアルになった。
細かい装具の配置が変更
バラクラバとゴーグルが別アイテムに

目立ったのはこれくらいでしょうか。バラクラバは特に嬉しいですね。

※PipBoyReduce?のMODが推奨されてます。このMODは手袋がアーマーに同梱なので元の腕輪型だと満足に表示されないようです。加えて、以前紹介したホルスターMODが作動しなくなります。これはDTOの防具のホルスター位置に修正されるからです。

全色は紹介しませんが気になったものだけ。
2012-10-27_00002.jpg
ACUPAT
2012-10-27_00003.jpg
BLACK+Tan。おそらくMGS4のプレイング・マンティス社風。

2012-10-27_00006.jpg
クリムゾン。これはなんだかレスキューっぽい。

2012-10-27_00008.jpg
ドイツ軍の迷彩ですね。

2012-10-27_00010.jpg
NCRのアーマーです。置き換わりませんが、NCR所属属性付き。

2012-10-27_00016.jpg
バラクラバです。以前はこのような残念スタイルだったのが。

2012-10-27_00012.jpg
お目目パッチリに!

2012-10-27_00013.jpg
加えて待望のゴーストスタイルプレイが可能に!

以前の一体型は全て廃され、このようなものに変わってます。

2012-10-27_00014.jpg
ニーガードはTGアーマーのを使ってるのか?

2012-10-27_00015.jpg
エルボーガードも同様に?

2012-10-27_00017.jpg
海軍デジタルカモ

2012-10-27_00020.jpg
最後にRacoonPoliceDepartmentの衣装風。

撮影忘れたM40ガスマスクも色違いが存在。


一度入れてみては?


メインとボーナスパックを適用して上記MODが手に入ります。ボーナスパックはAidチートからしか取り出せなかったような。

メインとボーナスのFOMM等のロード順に注意してください。

オプションのDTO - Project Nevada Supportは大型環境改築MODのプロジェクトネヴァダとリンクさせた物で、ヘルメットをかぶると視界が制限されたりガスマスクをつけるとその形しか主観で見れません。
PN導入してない人はクラッシュするそうなので導入者のみですね。

  1. 2012/10/27(土) 02:57:41|
  2. FalloutNVMOD 防具/服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<WWII MG42 | ホーム | SR-3 Vikhr>>

コメント

はじめまして
楽しく拝見させていただいております

実はちょっと困っております
南部十四年式拳銃(Nambu)とアリサカライフル(World War 2 Weapons)を見つけたのですがマスターファイルにDLCが必要でして
DLCは持ってないのでGECKで弄ってどうにかできるでしょうか

またPack Of Gunsというmodを見つけたのですが
FOMMで導入しても変化を感じられませんでした
もしブログ主様が導入されてましたら、どのように変化があったか教えていただけませんでしょうか
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 21:02:37 |
  3. 名梨 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。拝見していただきありがとうございます。
南部私も紹介しようと思ったのですがクラッシュするのはそういうことか。
基本的にDLC.esmを必要とする場合はDLCの購入しか手段はありません。ですが方法として試してはいませんがMODのESPを除去して自分で構築し直す必要がありますね。
ただ銃の可動がしなくなるかと。

PackOfGunsは持ってる武器が多かったので入れてないですね。
紹介を見てみるとDLC1.2のデータを使ってるみたいです。
スパミュとDLC2のホワイトレッグスが装備してるとの記載なのでブラックマウンテンに出向くかザイオンに行くしか方法はないと思います。

GECKでPackOfGunsのESPを読み込んで自分で配置するのも手段ですよ。
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 21:41:25 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

やっと登場した日本の銃だったので導入したかったですが
DLCなしではかなりの手間になりそうですね

今回はお答えいただいてありがとうございました
これからもブログ楽しみにしてます
気楽にがんばってください
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 21:55:16 |
  3. 名梨 #-
  4. [ 編集 ]

皆様が気になりそうなものチョイスしていきたいと思います!
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 22:01:20 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

前々からこのMODのメインを入れていたのですが、この記事を見つけ、ボーナスパックも入れてみる事にしました。
ですが、困った事にボーナスパックに内包されているモノがゲームに反映されません。
一応、espも表示されているのですが・・・(´;ω;`)
あとオプションの二つ目のMODを入れるとゲームが起動しなくなります。
いったい、何が原因なのでしょうか…バイオファンな自分としてはラクーン警察風のアーマーが欲しいので非常に残念です・・・(T ^ T)
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 11:05:18 |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集 ]

おっと・・・プロジェクトネヴァダと書いてある物はプロジェクトネヴァダという大型環境改築MOD専用というのを忘れていました。
これは入れなくても結構です。すいません書きなおしておきますね。

ボーナスパックですがAidに追加されるメニューからしか取り出せなかったように思います。
ちなみにDragonskin Tactical Outfit v1_1 がないとボーナスパック機能しなかったように思いますのでご注意を。
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 13:14:22 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!aidから取り出せました!
そして色々と質問責めにしてしまい誠に申し訳ありません。
的確なアドバイスと早い返答に本当に感謝しています。本当にありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 14:01:32 |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、解決スべきも私ですからね
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 14:12:09 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/145-bafb89f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

