Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M26手榴弾


Fallout1560.jpg
勝手に移植第2弾。
バニラのダサいフラググレネードを実在するM26手榴弾(改修型のM61)に置き換えます。
導入法は続きをどうぞ。PWはM26

[MOD置き場]




Fallout1560.jpg
M26はベトナム戦争時代から使用されている破片手榴弾です。
前世代のMk.2のあだ名が「パイナップル」に対しこちらは「レモン」です。ちなみに現用のM67破片手榴弾は「アップル」。
M26には戦地での経験による改修が施され、これはM61と呼ばれるモデルです。
現在米軍はM67に全部交換し、現在は陸上自衛隊が日本でライセンス生産しているそうです。

DL後、解凍してください。
中にはESPしかないのでhttp://fallout3.nexusmods.com/mods/16515←から元データをDLしてください。

元データDL後、解凍してMeshesとTextureだけをESPしかない同じ場所にコピーアンドペーストしてください。
元データのM61FRG.espは不必要です。

ちなみにこれは手に持っている時と落ちている時しかM61の見た目になりません。
投擲時、爆発直前時はバニラと同じ見た目です。


  1. 2012/10/25(木) 18:32:59|
  2. 勝手に移植MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いつの間にかクオリティの上がってたDragonskin Tactical Outfit | ホーム | 第24話「横流し」>>

コメント

オーバーコート

更新ありがとうございます。いつも参考にしてます。質問させてもらいますがフォールアウト3のDLC、Mothership Zetaで出てきたチェイス将軍のオーバーコートのニューベガス移植MOD見かけませんでしたでしょうか?こちらでもずっと探しているのですが見かけなくて。。。もし何か情報ありましたらお教え願います
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 00:33:19 |
  3. らい #-
  4. [ 編集 ]

らい様>らい様がFo3のDLC:MZを持っているならそこからデータを移植してMOD化することが一番はやいとおもいます。色々なFallout紹介ブログ様で服装データの移植は紹介されていますので是ひぜひ参考にどうぞ。
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 00:53:31 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。今日GECK等を使って色々MOD化を試してみましたが勉強不足のため、うまくいきませんでした。
というのもチェイスのコートは元々バグでコンバットアーマーになってまして、結構ややこしくしている原因が増えています。ファイルの配置もまだ上手くいかないので研究の毎日になりそうです
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 16:38:45 |
  3. らい #-
  4. [ 編集 ]

あれから

チェイス将軍コートデータを3のGeckで見ましたがテクスチャファイルすら用意されてなく、(3のパッチでしかテクスチャ用意されない模様)。色々検討した結果、ロシアのMODサイトにZETAのクエストをNVで出来るMODを発見し導入。そこからコートのデータをGECKでぶっこ抜いて導入に成功しました。しかしフィールド名のモハビウエイストランドが文字化けするという現象に遭遇。これってGECKでフィールド名いじれましたでしょうか?長文失礼いたしました。
  1. URL |
  2. 2014/12/13(土) 21:36:29 |
  3. らい #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、MODの元が原因でしょう。コートのデータをファイルから直接ぶっこ抜き、自分で構成すれば問題無いと思います
  1. URL |
  2. 2014/12/14(日) 17:50:20 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/142-4b3bbc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

