Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第23話「Lost Of White」

第23話「Lost Of White」

2012-10-23_00001.jpg
ボイド「ホワイト伍長ね。彼最近いなくなってしまって」

アン「何かあったのか」

2012-10-23_00002.jpg
ボイド「仲間内じゃストリップで見られたのが最後だって。お気に入りの子がいるって聞いてるからその子がなにか知ってるかも。あとこれ、彼のロッカーの鍵」

2012-10-23_00003.jpg
アン「ありがとう。探してみるよ」

2012-10-23_00004.jpg
ボイド「優秀な隊員だから見つかるといいんだけど」

アン「わかった」

2012-10-23_00005.jpg
アン「ホワイト伍長ってのはどんなやつだったんだ?」

2012-10-23_00006.jpg
ジェームズ「んー・・・向上心の強い兵隊ですね。あんま接点なくて」

アン「ふーん・・・ん、日記か」


ホワイトの日記「イーストポンプステーションのログによればここ数週間誰かが意図的に機械を操作して水をウェスト・サイドまで給水しているらしい。それも定期的に。何かの情報を掴んだ可能性がある」

アン(ログ時刻まで同封してある。マメな性格だな)

2012-10-23_00008.jpg
アン「次はストリップに買ってる売女だな。NCRの軍服じゃ目立つから着替えてこいよ」

ジェームズ「了解」

フィオナ「了解」

2012-10-23_00009.jpg
アン「遅いなあいつら・・・」

2012-10-23_00010.jpg
アン「・・・」

2012-10-23_00011.jpg
アン「仕事だぞ分かってんのか」

ジェームズ「俺は普通でしょ!?」

フィオナ「私はふ」

アン「着替えてこい」

2012-10-23_00012.jpg
フィオナ「少尉がダサいんですって!」

アン「わ、ちょ、おまやめ」

2012-10-23_00013.jpg
フィオナ「これでよし」

アン「・・・ハァ」

2012-10-23_00014.jpg
-The Strip-
アン「ゴモラに居る女らしい。名前は知らんが、探せば逢えるだろう」

2012-10-23_00015.jpg
ジェームズ「ええ、そうですね」

2012-10-23_00016.jpg
フィオナ「探しましょう」

2012-10-23_00017.jpg
ストリップというのは

2012-10-23_00018.jpg
不思議な街だ。傲慢と金欲と幸運が渦巻く巨大エリアだ。

2012-10-23_00019.jpg
飲まれるものは飲まれ、埋もれる。

2012-10-23_00020.jpg
それがこの街、Stripだ。

2012-10-23_00021.jpg
ゴモラガード「失礼ですが武器をお預かりします」

アン「なくすなよ」

ガード「もちろんですとも」

2012-10-23_00024.jpg
ゴモラはストリップでも荒れてる場所だ。ジャンキーや女を買いたい奴が集まる。

ストリップでも比較的"低俗"な店だ。

2012-10-23_00025.jpg
私に言わせれば殆どの店がそうだが。

2012-10-23_00026.jpg
アン「ホワイト伍長というのを知らないか?」

ダズル「私のお得意様よ。最近見ないけど」

2012-10-23_00027.jpg
ダズル「変な人だったわよ。いつも愚痴ばかりでナニもしないのよ?まぁ払いは良かったから」

2012-10-23_00028.jpg
アン「何か話してなかったか?悩みとか」
2012-10-23_00029.jpg
ダズル「そうね、そういえばNCR農場のバスコムって農夫がいつも問題を起こすって愚痴ってた」

アン「協力感謝する」

2012-10-23_00034.jpg
アン「バスコムだ。探しに行くぞ」

ジェームズ「えー!?せっかくきたのに!」

フィオナ「遊んで行きましょうよ!」

アン「馬鹿か」

2012-10-23_00043.jpg
-NCR農場-
アン「バスコム、ホワイト伍長と揉めたそうだな」

バスコム「ああ、ホワイト伍長。最近見ないが・・・もめたは揉めたよ」

2012-10-23_00044.jpg
バスコム「なんでも水の不正徴収を調べてるとか言ってたがよくわかからなかった。ロマノフスキー中尉とのその件について話してたよ」

2012-10-23_00046.jpg
ロマノフスキー「ああ、ホワイト?脱隊したのかと思ってたよ」

アン「彼は水を調べるとか言ってたらしいですね」

ロマノフスキー「ああ。最後に見たのはアポカリプスの使徒のアンダーソンという男と土壌について調べるとか」

アン「水の話からどうして土壌になるんです?中尉」

2012-10-23_00047.jpg
ロマノフスキー「う・・・技術屋じゃないからな私も。たしかにそれ以降ホワイトは見ていない・・・」

2012-10-23_00050.jpg
アン「アンダーソンという男はウェストサイドのカサマドリッドアパートに住んでるらしい。こいつが星だろうな」

2012-10-23_00051.jpg
ジェームズ「ホワイト伍長はどうなったんでしょう」

アン「消されたかな・・・わからん」

フィオナ「ひどい・・・」

2012-10-23_00052.jpg
アン「直に設問するぞ」

2012-10-23_00075.jpg
-ウェストサイド-
マルコ「アンダーソンなら奥の部屋だ」

アン「ありがとう」

2012-10-23_00078.jpg
アン「アンダーソン、だな?」

2012-10-23_00079.jpg
-アポカリプスの使徒 アンダーソン-
アンダーソン「ええ。NCRMPの皆さんが何故?」
2012-10-23_00080.jpg
アン「PipBoyか、珍しいものをつけてるな」

アンダーソン「ええ、まぁ。それでなにか?」

2012-10-23_00081.jpg
アン「ホワイト伍長と面識はあるな?」

アンダーソン「ええ、彼とは何度か土壌の悪化について議論を。それが何か?」

2012-10-23_00083.jpg
アン「ホワイトは行方不明だ。アンダーソン、お前と会ってからな。何か知っているか?」

2012-10-23_00082.jpg
アンダーソン「いえ、彼と別れた後に彼はストリップに一人で行くと。その間に追い剥ぎでもされたのでは?」

2012-10-23_00084.jpg
アン「・・・そうか。ありがとう」

アンダーソン「いえ。それは心配だ。早く見つかるといい」

2012-10-23_00085.jpg
フィオナ「犯人アイツですよ絶対!」

ジェームズ「フィオナ、心証だろ」

アン「ああ。心証だけじゃ逮捕できない。アポカリプスの使徒はNCRと提携する医療従事組織だ。敵対する訳にはいかない」

2012-10-23_00086.jpg
アン「目撃者を探すぞ」

フィオナ「わかりました」

ジェームズ「了解です」

2012-10-23_00087.jpg
アン「ホワイトという男を知らないか?」

街人「しらないよ」

2012-10-23_00088.jpg
アン「ホワイトという」

街人「知らない」

2012-10-23_00089.jpg
アン「・・・なぁ、ホワイトってやつ知らないか?」

2012-10-23_00090.jpg
ヘクター「し、知らないよ!僕は何も知らない!」

2012-10-23_00091.jpg
アン「ホワイトは私達の仲間だ。奴に何があったか、教えろ」

2012-10-23_00092.jpg
フィオナ「少尉!?」

アン「黙ってろフィオナ」

2012-10-23_00093.jpg
アン「わかるか?ガキ。奴に何があったか、言え」(カチッ

2012-10-23_00094.jpg
ヘクター「わ、わかったよ!アンダーソンおじさんが言うなって。僕はおじさんのおかげで水を盗んでるんだ。ホワイト伍長はそれを調べに来てアンダーソンおじさんと会ってそれきり・・・」

2012-10-23_00095.jpg
アン「・・・わるかったな坊主(・・・殺された、か)。フィオナ、ジェームズ。今から武装しろ」

2012-10-23_00057.jpg
-AM6:20-
アン「いいか、奴はホワイトを殺してる可能性がある。2度めはおそらく言うことを聞かない。」

2012-10-23_00058.jpg
チキッ
アン「我々には武力行使が許可されてるのを忘れるな」

2012-10-23_00059.jpg
アン「やむをえぬ場合は射殺しろ」

フィオナ「了解」

ジェームズ「了解・・・」

2012-10-23_00060.jpg
アン(ハンドサイン)「突入準備、OK?」

2012-10-23_00062.jpg
フィオナ(ハンドサイン)「OK」

2012-10-23_00061.jpg
アン(ハンドサイン)「3・・・2・・・1・・・GO!」

2012-10-23_00063.jpg
ドォン!
アン「NCR憲兵隊だ、動くなアンダーソン!」

2012-10-23_00064.jpg
フィオナ「動くな!」

ジェームズ「発砲許可はもらってるぞ」

2012-10-23_00065.jpg
アン「アンダーソン、ホワイト伍長行方不明についての重要参考人として拘束する」

2012-10-23_00066.jpg
アンダーソン「証拠は!?ないだろう!」

2012-10-23_00067.jpg
アン「水売りのガキが喋ったぞ」

2012-10-23_00068.jpg
アンダーソン「・・・ならば、隠す必要もないか・・・いいでしょう。銃を下ろしてください。抵抗する気はないです。お話しましょう」

アン「銃を降ろせ」

フィオナ「しかし・・・」

アン「言い分は、聞いてやれ」

2012-10-23_00069.jpg
アンダーソン「ウェストサイドに水が届いてない事実はご存知で?」

アン「いや」

2012-10-23_00070.jpg
アンダーソン「水不足だったんだ。私は水を盗むほかなかった。私にはコンピュータの才能があった。だからポンプステーションのパラメータを弄ってウェストサイドの古いポンプに給水させた」

2012-10-23_00071.jpg
アン「それをホワイトに嗅ぎつけられ、邪魔になって殺した、と」

2012-10-23_00072.jpg
アンダーソン「我ながら軽率な行為だったと思います。殺す必要はなかったと。しかし、あの時はそうも言ってられなかった。ポンプステーションで人一人殺してもバレはしない。そう思った」

アン「NCRに従事する兵士を殺害することは許されない」

2012-10-23_00073.jpg
アンダーソン「私はウェストサイドのためにやった。私は罰せられるべきだと思う。しかし私がいなくなればウェストサイドの給水は止まり、人々は水不足で死ぬ」

2012-10-23_00074.jpg
アン「・・・」

2012-10-23_00096.jpg
アンダーソン「お願いだ。君が黙っていればこの件は誰にも知られない」

アン「いつかはバレるぞ。次に調べに来る奴が居る」

2012-10-23_00099.jpg
アンダーソン「・・・スコルピオンズというギャング団が襲ったということにすればいい」

アン「・・・わかった」

2012-10-23_00098.jpg
ジェームズ「少尉!?こいつは仲間を殺したんですよ!?」

2012-10-23_00097.jpg
アン「この事態を引き起こしたのはNCRの怠慢だ。人々を無視した、な」

2012-10-23_00100.jpg
アン「アンダーソン、給水はバレないようにしろ。次は私じゃないぞ」

アンダーソン「・・・感謝する!」

2012-10-23_00101.jpg
フィオナ「少尉!許される問題じゃッ!」
2012-10-23_00102.jpg
ジェームズ「アンダーソンを拘束して・・・」

2012-10-23_00103.jpg
アン「2度も言わせるな!」


2012-10-23_00104.jpg
-キャンプ・マッカラン-
ボイド「コーヒーでも飲む?進展は?」

2012-10-23_00106.jpg
アン「ホワイトは死んだ。アポカリプスの、アンダーソンという男がスコルピオンズに殺されたのを見たらしい。死体は持っていかれたと」

2012-10-23_00105.jpg
ボイド「だからストリップに一人で女を買いに行くなと全兵士に勧告したのに!・・・ハァ。ありがとうアン。助かったわ。ホワイト伍長の家族もこれで安心するでしょう」


2012-10-23_00108.jpg
-マッカラントイレ-
ジェームズ「少尉、これは偽装工作ですよ!?軍法違反です!」

フィオナ「よりによってNCR隊員を殺したやつをかばうなんて!」

2012-10-23_00109.jpg
フィオナ「我々はMP、ミリタリーポリスじゃないのですか!?」

2012-10-23_00110.jpg
ジェームズ「納得できません」

フィオナ「少尉!」

2012-10-23_00111.jpg
アン「・・・私はNCRの行動を考えて判断した。ついてこれないなら配下を離れるのが一番早いぞ」

ジェームズ「・・・」

フィオナ「でも!」

アン「ホワイト伍長は知り過ぎた。彼には悪いと思う。だが、ウェストサイド何百の命と一人の命。天秤にかけれるか?」

フィオナ「・・・・」

アン「・・・まだ武器の紛失案件が残ってる。片付けるぞ」

フィオナ「Yes,Mam」(Yes.Sirは目上の男性に使う言葉)

ジェームズ「Yes.Mam」


















  1. 2012/10/23(火) 23:12:51|
  2. Girl's Shotgun Party
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作武器実行中~ | ホーム | 第22話「爆破を阻止せよ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/137-ef9c6858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

