Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンサイトづくり+個人用


個人用ですがNifSkopeについて・・・


2012y10m18d_152545635.jpg

PanChoさんの言われた通りとりあえずこのSight....をGlock20からCopyBrench?してGlock19にペーストしても

Image22.jpg
黄色いラインがないんですよね。


+失敗し続けるパーツ移植。

間違いを確かめるために私のやり方を書きます。
まずSlamM16(http://fallout3.nexusmods.com/mods/12173)からHK417を取ってくる。

2012y10m18d_153408441.jpg
まずTextureが当たってないのでNifSkopeで当てる。

次に今は消されたけど個人所有してたHK416をNifSkope出す。

2012y10m18d_153616730.jpg
HK416の要らないデータであるハンドガード部を取り除く

2012y10m18d_153904766.jpg
一度ここでHK417としてHK416の元データのある場所にリネームして新しいデータとしてセーブする。

2012y10m18d_154029651.jpg
ハンドガードといらないパーツ除去完了。バレルは本体と同期していたので削除不可能。

ちなみにこのあとの作業を完成させてGeckで読み込むとこの裸の状態で表示される。

2012y10m18d_154250128.jpg
SlamHk417はハンドガードが2つにわかれているのでとりあえず1パーツだけコピーぶれんち?

2012y10m18d_154431755.jpg
ペースト。

次にこのデータ名がおかしいらしいので修正を入れる。

2012y10m18d_154519319.jpg
左クリックしてTransformを表示、Editで名前を調べて名前をコピーする。

2012y10m18d_154722060.jpg
自作HK416に戻ると確かに「AssaultRifle:3」という名前に置き換わっている。

2012y10m18d_155000931.jpg
AssaultRifle:3をバックスペースで消し、SlamHK417の「Shkala」に名前を置き換えてAccept

同様の方法で
2012y10m18d_155335649.jpg
2つ目のハンドガードを設置する。

2012y10m18d_155522497.jpg
サイトがずれてるので修正して上書きセーブ。


GeckでHK416を含んだMODを読み込む。
2012y10m18d_155825387.jpg
2012y10m18d_155841161.jpg
2012y10m18d_155951715.jpg

Editで自作したHK417を指定する。

2012y10m18d_160556750.jpg

2012y10m18d_160632712.jpg


やはり壊れている。

このパターンなのだ!

どのMODで試してもこのパターンばかりがのしかかるのだー

もしくは読み込みすらできないパターンだ。GECKがクラッシュして強制終了を起こす。




  1. 2012/10/18(木) 16:06:19|
  2. NifSkope
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<USAS-12 Automatic Shotgun | ホーム | 配信未定ですが>>

コメント

こんばんは

そこだけNodeの線が出ない理由はよく分からないんですが、参考に私がやった方法を書くと
参考SS→(パスMojave) ttp://ux.getuploader.com/FO3/download/195/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88SS2.rar

G20のNifを開き、SightngNode上で右クリ→Block→Copy Branch  SS①
G19のNifを開き、Scene Root上で右クリ→Block→Paste Branch  SS②
名前がTrigger.00とかになっちゃってるので SS③ ちゃんと直す SS④
私はだいたい元のNifのBlock Detailsのところからコピってきます SS⑤
保存してゲーム上で確認するとこんな感じ SS⑥ あとは中心にあうように
Translationの値などをいじって微調整します。

SG556をやってみたところ、確かにただくっつけるだけだとCTDしました。
でもなんとなく反映できたので SS⑦ 今度またやり方をかいてみます。
今日はもう寝ないとやばいのでゴメンなさい m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 01:01:42 |
  3. Pancho #-
  4. [ 編集 ]

あ、あと、ガワだけの物は名前はなんでもいいですよ。
SightingNodeみ
たいに特殊な働きをする場合だけ名前が重要になります。
ではzzz
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 01:23:18 |
  3. Pancho #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

この点だけの問題は解決しましたがやはり作動しない。
おそらくNifStripのRotationを触ってないからなのですが、Rotation項目にはZ値がありません・・・どれをどのくらいいじれば良いのでしょう?
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 01:29:58 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

おかしいですね。
作動しないというのはSightingNodeが無い武器のように、武器が下の方に表示される状態でしょうか?
RotationはZじゃなくてRですねスイマセン。ただこれをいじったのは
銃全体のモデリングが前下がりで、フロントサイトが隠れ気味だったので動かしただけで、
アイアンサイトが使えるようになるかどうかには関係ありません。

SS⑥の写真は値は何もいじってません。コピって来て名前を変えただけです。
ここからちゃんと真ん中にサイトが合うようにTranslationをいじっていきます。

今家ではないので確認はできないんですが、前上げたサイトがちゃんと中央に来ているSSは
Sight~のYが5.4か5.5位でモデルのNifstripのRが0.3位だったと思います。
こういった微調整はゲームをWindowモードで起動したままできるので、結構簡単で
時間もかかりません。

  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 12:43:09 |
  3. Pancho #-
  4. [ 編集 ]

そうなりますね。またお時間あるときに。

よければSkypeを。
私は「gunsou-nc」です。検索していただくと助かります
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 16:03:18 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomhelix.blog.fc2.com/tb.php/120-206cf392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

