Fallout New Vegas:モハビ旅

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アイアンサイトづくり+個人用


個人用ですがNifSkopeについて・・・


2012y10m18d_152545635.jpg

PanChoさんの言われた通りとりあえずこのSight....をGlock20からCopyBrench?してGlock19にペーストしても

Image22.jpg
黄色いラインがないんですよね。


+失敗し続けるパーツ移植。

間違いを確かめるために私のやり方を書きます。
まずSlamM16(http://fallout3.nexusmods.com/mods/12173)からHK417を取ってくる。

2012y10m18d_153408441.jpg
まずTextureが当たってないのでNifSkopeで当てる。

次に今は消されたけど個人所有してたHK416をNifSkope出す。

2012y10m18d_153616730.jpg
HK416の要らないデータであるハンドガード部を取り除く

2012y10m18d_153904766.jpg
一度ここでHK417としてHK416の元データのある場所にリネームして新しいデータとしてセーブする。

2012y10m18d_154029651.jpg
ハンドガードといらないパーツ除去完了。バレルは本体と同期していたので削除不可能。

ちなみにこのあとの作業を完成させてGeckで読み込むとこの裸の状態で表示される。

2012y10m18d_154250128.jpg
SlamHk417はハンドガードが2つにわかれているのでとりあえず1パーツだけコピーぶれんち?

2012y10m18d_154431755.jpg
ペースト。

次にこのデータ名がおかしいらしいので修正を入れる。

2012y10m18d_154519319.jpg
左クリックしてTransformを表示、Editで名前を調べて名前をコピーする。

2012y10m18d_154722060.jpg
自作HK416に戻ると確かに「AssaultRifle:3」という名前に置き換わっている。

2012y10m18d_155000931.jpg
AssaultRifle:3をバックスペースで消し、SlamHK417の「Shkala」に名前を置き換えてAccept

同様の方法で
2012y10m18d_155335649.jpg
2つ目のハンドガードを設置する。

2012y10m18d_155522497.jpg
サイトがずれてるので修正して上書きセーブ。


GeckでHK416を含んだMODを読み込む。
2012y10m18d_155825387.jpg
2012y10m18d_155841161.jpg
2012y10m18d_155951715.jpg

Editで自作したHK417を指定する。

2012y10m18d_160556750.jpg

2012y10m18d_160632712.jpg


やはり壊れている。

このパターンなのだ!

どのMODで試してもこのパターンばかりがのしかかるのだー

もしくは読み込みすらできないパターンだ。GECKがクラッシュして強制終了を起こす。




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  1. 2012/10/18(木) 16:06:19|
  2. NifSkope
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<USAS-12 Automatic Shotgun | ホーム | 配信未定ですが>>

コメント

こんばんは

そこだけNodeの線が出ない理由はよく分からないんですが、参考に私がやった方法を書くと
参考SS→(パスMojave) ttp://ux.getuploader.com/FO3/download/195/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88SS2.rar

G20のNifを開き、SightngNode上で右クリ→Block→Copy Branch  SS①
G19のNifを開き、Scene Root上で右クリ→Block→Paste Branch  SS②
名前がTrigger.00とかになっちゃってるので SS③ ちゃんと直す SS④
私はだいたい元のNifのBlock Detailsのところからコピってきます SS⑤
保存してゲーム上で確認するとこんな感じ SS⑥ あとは中心にあうように
Translationの値などをいじって微調整します。

SG556をやってみたところ、確かにただくっつけるだけだとCTDしました。
でもなんとなく反映できたので SS⑦ 今度またやり方をかいてみます。
今日はもう寝ないとやばいのでゴメンなさい m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 01:01:42 |
  3. Pancho #-
  4. [ 編集 ]

あ、あと、ガワだけの物は名前はなんでもいいですよ。
SightingNodeみ
たいに特殊な働きをする場合だけ名前が重要になります。
ではzzz
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 01:23:18 |
  3. Pancho #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

この点だけの問題は解決しましたがやはり作動しない。
おそらくNifStripのRotationを触ってないからなのですが、Rotation項目にはZ値がありません・・・どれをどのくらいいじれば良いのでしょう?
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 01:29:58 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

おかしいですね。
作動しないというのはSightingNodeが無い武器のように、武器が下の方に表示される状態でしょうか?
RotationはZじゃなくてRですねスイマセン。ただこれをいじったのは
銃全体のモデリングが前下がりで、フロントサイトが隠れ気味だったので動かしただけで、
アイアンサイトが使えるようになるかどうかには関係ありません。

SS⑥の写真は値は何もいじってません。コピって来て名前を変えただけです。
ここからちゃんと真ん中にサイトが合うようにTranslationをいじっていきます。

今家ではないので確認はできないんですが、前上げたサイトがちゃんと中央に来ているSSは
Sight~のYが5.4か5.5位でモデルのNifstripのRが0.3位だったと思います。
こういった微調整はゲームをWindowモードで起動したままできるので、結構簡単で
時間もかかりません。

  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 12:43:09 |
  3. Pancho #-
  4. [ 編集 ]

そうなりますね。またお時間あるときに。

よければSkypeを。
私は「gunsou-nc」です。検索していただくと助かります
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 16:03:18 |
  3. 神鉈悠 #-
  4. [ 編集 ]

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