Fallout New Vegas:モハビ旅

Fallout雑記とMOD紹介  ご質問ありましたらお気軽にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拾い物を置き換える

37.jpg
無名MODというか、あからさま他人のデータを自作しましたみたいな人のデータに珍しい武器があったんですよ。
※追記:ここでDLできますが、元データ破損のためGECKで自分で使えるくらいに考えたほうがいいです。
方法としてはDL→esp削除→FOMMで読む→GECKでFallout3.esmだけ読んで作る。

BerettaPx4Stormです。
ピエトロ・ベレッタの中でも新作に当たるかと。
2005年発売開始で、M92シリーズと並ぶ官給品として人気の銃。ハリウッドだと使ってるキャラも多いです。
クーガーM8000の見た目を受け継ぎつつも、クーガーでは耐久度に難有りで成せなかった.40S&W弾を装備できるようになりました。
38.jpg
39.jpg
Silverスライドもあったので。
40.jpg
41.jpg
42.jpg
2種です。

この撮影スタジオでなぜか銃を落として撮影してるとクラッシュしまくったので自宅で撮影しました。
43.jpg
作りこみはいいほうというか最高の部類です。誰のMODから取ってきたのだろうか。
このMODではエアガンという名前で配信され、どうもBB弾を撃てる様子。
44.jpg
グリップは実銃だと取り外して自分の手のサイズに合うものに変えれるらしく、そこが人気だとか。
45.jpg
シルバータイプPX4Stormの文字が輝いてます。
46.jpg

XM8やP90(P90にはエアガンですみたいなシールが張ってあった)なども同梱してましたが

47.jpg
珍しいのはFN FNCがあったことです。
FalloutNVで今配信してない大型武器追加MODで見かけた以来探し求めてた品です。

FN FNCとはベルギーFNが7.62mmNATO弾を使用する傑作バトルライフルFALを時流に合わせて小型化、小口径化したアサルトライフルです。
性能も大むねよしだったが、登場年代が遅く(1970年代後半は既に5.56mmのM16を米国が配り歩いてた)スウェーデンとインドネシアが採用したのみ。48.jpg
しかしFNC用に開発された5.56mm×45弾(SS109)弾は高性能だったためこちらは各国が採用したので残念な母親と優秀な子供みたいな。
うぽって!!の主人公ふんこはこのFNCである。
  1. 2012/08/26(日) 17:28:14|
  2. Fallout3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fallout3-飛行機MOD

32.jpg
-リベットシティ 外周-
33.jpg
そこには封鎖された区画が存在した・・・(嘘)

GECKでハンヴィー置きまくっただけです。
核戦争後に米軍が設置した野営救護所的な。
封印されたのだー!みたいな
さて本題に入ります。

US Navy
このMODを利用するとリベットシティに

34.jpg
F-14トムキャットが追加されます。

・F-14とは米海軍が装備していたジェット戦闘機。
可変翼を装備し、専用のフェニックスミサイルを搭載したが機能が全てダメダメだった。
元々、空母護衛機として作られたがため速度も火力も貧弱であり、さらに艦隊戦を予期した冷戦構想が崩れた1990年台からは対地攻撃能力の無さも露見。
海軍はボムキャットとして爆装F-14を採用していたが、F/A-18レガシーホーネットの息子、スーパーホーネットに役を取られて退役した。
ちなみにイランがパフレヴィー朝時代にいくらか購入。革命後のイラン空軍が装備してるとしているが、ニコイチ修理などの同族の喰い合いで消えてる可能性が高いとされる。アメリカはこれを杞憂だが、エンジンを盗まれまいと展示してあるF-14のパーツの中身は全部取り外したという噂がある。
自衛隊はF-14とF-15で悩んだが、領土問題的にF-15を採用した。
800px-US_Navy_051105-F-5480T-015_An_F-14D_Tomcat,_conducts_a_mission_over_the_Persian_Gulf-region
ちなみに一部に熱狂的信者がいるのも有名。
35.jpg
続いてA-6イントルーダー攻撃機
ベトナムから使われたおじいさん。
こちら有名じゃないので私知らないんですが、97年に全機退役して同期をモデルにしたEA-6プラウラーという電子戦機は現役の最新鋭機らしいデソ。
ちなみに退役間近で参加したリムパック(環太平洋合同演習)にて海上自衛隊のあさぎり型護衛艦ゆうぎりがファランクスで撃墜したという経歴がある。パイロットは無事らしい。
800px-A-6E_Intruder_VA-52.jpg

36.jpg
そしてF-4戦闘機。有名なので説明省きますw

これらは適当に戦闘機を置き換えるというか積み替えます。
元々ある戦闘機はここから消えるだけですから気になればGECKで置いてあげてもよいでしょう。
ちなみに豆ですが、元からあったあの戦闘機はF-80シューティングスターというWW2末期に完成した戦闘機の海軍モデルという設定のようです。実機は零戦の機体構造をパクったらしく、しかも総生産数900機だったのが太平洋戦争集結で45機に削られたかわいそうな子。

同じ作者さんがSu-47とA-10サンダーボルト2を追加できるMODも作ってます。
置き場に困るので導入してはいませんが。

このMODの作者Redline_C64さん、登録がロシアなのにアメリカ軍の装備出しまくってますね。
フクザツです。
当方確認したところ、この方の最終MOD「AH-1」ですが普通に導入できないご様子。
気が向けば触ってみます。

Redline_C64s US NAVY BREAKOUT THE WD40 EDITION
あと別の方がこのMODのやたら新品臭い戦闘機にサビを浮かせたやつを出してるみたいです。
まだ導入してませんが、リアリティは出そうです。


次回はFONVの武器MODか、Fo3のネタ画像予定です
  1. 2012/08/26(日) 02:35:53|
  2. Fallout3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネタ画像+思考

27.jpg

汚物は掃除だぁあああ!

26.jpg

これ絶対月光弾いてますね。
ニワカバイオ好きです

28.jpg
有名なコチラのバイオハザード M92F R.P.D. S.T.A.R.S.サムライエッジのMODですが
29.jpg
正確にはS.T.A.R.S.アルファチームのc20100212_bio5ae_01_cs1w1_255x.jpg
バリーバートンモデルです。

さらにM92FでなくM96Fという.40S&W弾を使用するものです。
そのへん10mm弾なので矛盾ないですが、作者は間違えてるのかわざとなのか。
30.jpg
で、バリーバートンモデルにリテクスチャされたものが本人のものから配信されてましたので導入。
31.jpg
ジルと合わせるならこちらの色なのですが、バリーはつや消しブラックなので矛盾しています。

この服の作者さんがイメージ画で通常版のサムライエッジを持ってる絵があったのでたぶんFo3界のMODのどこかにはあるんでしょうが、特定できませんね

このテスクチャを普通のM92FMODにかぶせたら面白そうですが、そんな知識ございませぬ。


次回はビークルテスクチャ張替えMODのご紹介です。
恐らく何処にも知られてないやつですね
  1. 2012/08/25(土) 17:53:03|
  2. Fallout3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Fallout3移植+置き換え

[高画質で再生]

[テスト]Fallout3JillBSAAMOD+P226 [ホスティング]

SIGP226動画なりましたかね

19.jpg
とりあえず有名なポーズMODを含んだカンタン入力MODを導入したのですよ。
HDDクラッシュ前には入れてなかったものなので新鮮で、楽!
いちいちコンソールしないでいいのが楽です。

20.jpg
こちらスネーク、聞こえるか

この子の名前はエリスにしたのでエリスで統一します。

そういえばFONVでMGS3のネイキッド・スネークのフェイスぶっこ抜きのマスクMODがあったような。
FONVにもこのポーズMODあるのかな
21.jpg
これはFO3正規MODのTDI Vector。
MW2で脚光を浴びたのかな。
クリスVectorとも。
45口径弾を使います。
このMOD入れたら敵が100発単位で持ってたりしてチートくさいです。
6千発くらい持ってたかな。
22.jpg
置き換えです。CombatShotGun嫌いだったのでこれに。
もっといいテクスチャのがあればいいんですけどね
M1014はベネリ社が開発したセミオート・ポンプショットガンのはずです。
ベネリM3と混ざってなければですが、セミ・ポンプの切り替え機能がついてるはずです。
BF3で愛用してるので。
23.jpg
M110SASSはFO3でも有名なMODですね。
SR-25の海兵隊採用版だったかな。スナイパーライフルと置き換えです。

FO3にはライリーレンジャーのオフィスに専用NPCが沸くSR-25のMODがあったと思います。
そっちはすこしごてごてしてますが、こちらは最低限の装着です。
バイポッド使えないお
24.jpg
タバコを咥える子が好きです
25.jpg
最後にM4。これは移植。
どのMODか忘れましたがFONVから持って来ました。
FONVで定評のあった5mm弾を使うM4のMODは今配信停止してますよね。
残念です。
ダウンロードファイルにその人の作品全部あったのでセーフ。

G3もどきのアサルトライフルと置き換えてます。

このときインベントリになかったのでアレでしたが、中華ライフルもAK103モダンナイズドに置き換えました。FONVで有名な一つですね。


近代武器を愛してるのでこんな感じになってます。


  1. 2012/08/25(土) 16:13:12|
  2. Fallout3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FalloutNV→Fallout3 移植

久々にやり始めたのですがMODなんて作れません。
移植やろうかと思いまして。

10mm Pistol - Sig Sauer P226 Replacement
SmuppetさんがFONVで提供しているシグザウエルP226をFallout3に持ってこようかなと。

ちなみにFo3にも同族のSIGP220があります
FT Weapons - SIG Sauer

SIGP220はフルサイズ版です。SIG製品でも評判が悪いのに(グリップがでかいとか。元々設計が70年台で古いとか)航空自衛隊、海上自衛隊、陸上自衛隊のサイドアームとして採用されM1911A1の後継になってます。
名前は9mm拳銃(前までけん銃でした)。
調達価格が20万するのであまりコスパは良くないですね。

さておきP226はシグ&ザウエルゾーンがつくったP220の正式な後継です。
P220との相違点は外観の他、素人の私でもわかるシングルカラムからダブルカラムに変更したことです。
シングルカラムは装弾数が少なく(45口径P220だと7発しか入らない。9mmけん銃は9発)、心もとない。
P226はダブルカラムを採用したため16発装填が可能に。
ネイビーシールズがMk.23SOCOMを蹴ってこっちにしました。
報われないSOCOMさんはFo3の10mmピストルリプレーサーで装備できるようにしました。

Fallout4.jpg
画質悪いかな。
とりあえず今はおなじみ人気のあるBSAA装備です。
髪の毛突き抜けMOD入れといてよかった。

Fallout5.jpg
ネタでBSAAHUMVEEを収納ケースにしました。元データは怪しいぶっこ抜きかと思いますが、拾い物です。
この服と同じ作者さんですね。

Fallout6.jpg

Fallout7.jpg
こんな感じ。10mmオート弾は実在し、40S&W弾という名前なのでP226-40S&Wの装弾数13発にしました。

Fallout10.jpg
LAM装備。FONVでもLAM装備だったかな。
飾りですが、クリティカルヒット率いじりました。
他にもサプレッサー装着タイプもあります。

データには増加マガジンもあったのですが、すきじゃないのでこれに。

Fallout11.jpg
画像サイズ思案中です。
のんびりしてたらスパ☆ミュが来たのでいい的に。
ダメ値いじったのでかなり壊れやすいです。
10mmピストルで修理可能ですけどね
Fallout12.jpg
Fallout13.jpg
Fallout15.jpg
Fallout16.jpg

こんなかんじです。武器MOD関してはポンプアクションショットガン以外ならFONV→FO3は簡単ですね。
運がいいとブローバックしますし。
しかしFO3→FONVは知識がいるので無理です。

アイアンサイトを作りこんでないMODが多いし、そのまま入れてもアイアンサイトじゃない場所を覗いたりそもそも覗かなかったり。

FONVにGLOCKがない(ゴテゴテのは嫌いです)ので
Glock19
を入れたいんですけど、確かアイアンサイトで挫折しました。
やりかたおせーて!
  1. 2012/08/25(土) 01:20:17|
  2. Fallout3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

神鉈悠

Author:神鉈悠
当サイトはあまり他のサイトさんで扱っていないMODを扱っています!(主に銃火器)
Nexusの他、ModGamesというロシアのサイトも紹介しているので注意してください。リンクは大歓迎です!

最新記事

カテゴリ

Oscar 0-1 (5)
SecretHistoryOfRiot (3)
Girl's Shotgun Party (61)
FONVMOD 武器 (230)
FalloutNVMOD その他 (10)
FalloutNVMOD 防具/服 (49)
FalloutNVMOD 建造物 (5)
FalloutNVMOD (1)
Fallout3 (5)
FONV (12)
GECK (4)
未分類 (10)
FalloutNV MOD一覧 (0)
NifSkope (16)
自作MOD (13)
勝手に移植MOD (2)
スクリーンショット (2)
日記 (15)
STALKER SOC (1)
STALKER SOC MOD (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

ツイート

管理人のツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

